Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パームヒル Season3

こんばんは

週末、パームヒルでラウンドして参りました。

IMG-20110410-00096.jpg
11H Par5 481Y 3rd地点

前日は家でのんびり。夜は早めの就寝

久々に体調万全でした。

毎回そうありたいですね

足の調子は100%ではありませが、歩きには支障の無いレベル。

「体調悪っ!」と言い訳できませんので、自ずと気合も入ります

言い訳する相手は自分ですが・・・。

すっかりアラフォー仕様になってしまった身体を壊さぬよう、

最近は移動中の車で準備運動をしています。

手首・足首・首・腕の曲げ伸ばしを念入りに。ついでに日焼け止めも。

スタートホールでは、肩・腰・股関節のストレッチ。

暑さのせいで身体が動くように感じますが、実はガチガチだったりします。

ケアしないと後が怖いですからね。。。


天気は最高でした。でも相変わらず風が強い。 

苦労します


なぜかこの日は白ティーがやたらと前のような??? 接待仕様?

スコアカードにはTTLで6259Yと書いてありますが、6000Y切ってる感じでした。

特にPar4。

”癒しのパームヒル”の名の通りフェアウェイが広いホールが多いので

皆さんティーショットでかっ飛ばしてきます。

そして馬鹿当たり。更にフォローの風に乗って・・・

グリーン近辺に着弾

危ないです。

私も飛びすぎでグリーン周りのバンカーに嵌り、

Par3では大オーバー。Par5はセカンドが150Yちょいなんて事も・・・。

キャディさんが言う距離、何かおかしくないかい???


結果、後ろの組がなかなか打てず全体的に進行が遅い感じでした。

まあ、久々にのんびりラウンドができて良かったですけども。


この日はパターが絶不調

どうやって打ってもラインに乗りません。

曲がると思えば曲がらず、曲がらないと思えば曲がる。

バーディーパットはことごとくカップに舐められ

パーセーブパットも2m超えると全く入らない

アイアンが調子が良かっただけに、ストレス溜まりました。

チキンパットが殆ど無かったのが唯一の救いです。


さて結果は、

39 39 78

36パット、パーオン12、バーディー1

バーディー取れないとなかなかスコアを伸ばせませんね。

ひたすらパーを拾い続け、何とか我慢していましたが、

後半3Hはバテバテのグダグダになってしまい、

3連続ボギーでフィニッシュ

極めつけは最終ホール。

「お先パット」外しました

20cmも無かったような・・・。

同伴者のラインをよける為に、変な姿勢で打ったのが原因。

お粗末…。

次は気を付けます。


では。

IMG-20110410-00097.jpg
18H Par4 422Y 2nd地点
いい天気。


スポンサーサイト
[ 2011/04/11 19:25 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
足の怪我がありながらも、さすがのゴルフですv-218
お先にパットはずし。。。ありますよね~~v-12
私も気をつけます。
きれいなゴルフ場ですねv-218
パームヒルっていうんですか?沖縄のパームヒルズならあります。名前が似てますね。忘れもしない私のデビュー戦でした。
暑い中、塩なめながらひたすら走った経験があありますv-12
[ 2011/04/12 11:03 ] [ 編集 ]
OK?
昔は短いパットを良く外してましたので、誰もOK出してくれませんでした(笑)
最近は知っているメンバーならOKくれるようになりました。
少しは成長したんですかね???
いまだに短いのは緊張します。
OKなし完全ホールアウトが本当のストロークプレーですので、
なるべくOK出さない方が僕は好きです。
接待の場合は別ですけどね。

[ 2011/04/12 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

