Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宣言

おはようございます

今日も早起きしてマスターズ観戦でした。

ちょっと寝坊して観始めたのは6時から。

すぐ終わっちゃいました。。。

石川プロ、松山アマ予選通過おめでとう御座います。

明日からはカットライン気にせずガンガン攻めて下さい。

猛チャージを期待してます


ゴルフではいろんなゲームをするのが常ですね。

オリン○ックとか、オネ○トとか、ラス○ガスとか

緊張感を維持するためにはこういったイベントもありだと思います。

そればっかりだとゴルフじゃなくなる時もありますが…。

昔先輩とやった(やらされた?)のは、

「宣言」

です。

毎回ティーショット前に

「こんな球筋でここを狙って行きます。」と宣言。

その通り打てなかったら減点。

「サオ」に似てますね。

同伴者がジャッジします。

その先輩曰く、

「自分の球なんだから(せめてティーショットぐらい)責任を取りなさい

という事らしいです。

何か無理やりこじ付けたような気もしますが…。

あまりにも調子悪い時があって

Photo 002

と宣言したら

「ふざけんな

と怒られました(笑)

冗談なのに…。

このゲームは、ゴルフ上達に効果有ると思いますよ。

打つ前にターゲットと球筋をクリアにする癖が付きますし

上手な方がどんな球を打とうとしているのか分かるので、勉強になりました。

緊張感を持ってティーショットを打つので、プレッシャーにも強くなります。

ただ減点法なので、勝負が泥試合になる場合もあるのでご注意を。


では。

スポンサーサイト
[ 2011/04/09 09:32 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
これっていいですねv-20
自分でどんな感じでどこを狙うのか??
漠然と打つんじゃ無くてどんな感じで打つのか??
結果はついてこないと思いますが。。。。
なんかうまくなりそうな感じがします。
次回試してみます。チョロは試しませんよ~~!
[ 2011/04/09 16:09 ] [ 編集 ]
言霊?
言葉に出してしまうと確かに責任感が出るんですよね。
「皆の前で無責任な球は打てないな~。」
と打つ直前に考えちゃいます。
最初のうちは考えすぎでおかしな球が出るんですが、
慣れてくると、心地よい緊張感になるというか、
「おし!やってやろう!」
とポジティブな気持ちに切り替えられるようになりました。
自分でイメージした球が出た時のあの快感は格別ですよね。

でも、イメージ通り打っても判断が甘くて結果が最悪だったりします。
逆に適当に打ったのにピンに寄ったり…。
良かれ悪かれこの理不尽さがゴルフをやめられない理由ですね。

[ 2011/04/09 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

