Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッキング その3(2016)

おはよう御座います

先週末は予定通りトレッキング&ゴルフの1泊旅行へ行ってきました。

トレッキングは御一人様でしたので、一人早起きをし一人ドライブで箱根へ。

いつも賑やかなので若干寂しかったり。。。

御殿場ICから金時山登山口への道中は登山スタイルの方々がちらほら。

登山ルートが色々あるので方々でお見かけしました。

駅から箱根登山バスで移動がベーシックなようですが当方はゴルフメインですので車です。

そして家から2時間ちょいで登山口近くの駐車場に到着。

IMG_0593.jpg

まずは今回のターゲットを地図で確認し頂きを見ると結構遠い。

軽く朝食を取り出発。

スタート地点は630mぐらい

まずは舗装された林道を歩き15分ぐらい行くと森の中へ。

IMG_0595.jpg

標高もそんなにないので暫くは杉林の中の緩やかな道。

この分岐あたりから急峻になってきました。

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg
隣の山への尾根と登山道が見えます

山の中腹は木が無く笹林が続くのでかなり暑い

更に、踊り場が無くひたすら登りになっているのでここで結構バテました。

心臓バクバクで酸欠状態

その後は低木の森になります。

日陰は風が通るので涼しいです。

IMG_0600.jpg

と言ってもひたすら登りは変わらず。

何年振りかに歯を食いしばって前に進みました。

岩の間をよじ登るところもあって、けっこうチャレンジングな登山道でした。

スタートから2時間程度で1212mの金時山の山頂着。

IMG_0606.jpg

今までの山と違って名所という事もあり人が多く賑やかでした。

食べ物・飲み物・アイスまで売ってる山小屋があります。

眺めは、、、

若干ガスっていたもののいい感じ

IMG_0602.jpg

芦ノ湖と大涌谷の煙は雲の合間から確認できましたが富士山は見えず。

翌日に持ち越しでした。

山頂には大小の岩がゴロゴロ。

IMG_0605.jpg

何かの勢いで落石しないのか心配。

下はこんな感じなので巻き込まれたらさよならですね。

遥か彼方に車を止めた駐車場が見えました。

IMG_0609.jpg

曇っていた事もあり山頂は涼しかったので、のんびり昼食を取れました。

やっぱり一人だとなんだか寂しいですが

ゆっくり休めたこともありまだ体力的に余裕ありだったので

遠回りをして(山ガール人気スポットの)乙女峠経由のルートで帰ることにしました(笑)

帰路ですが尾根を渡るので登りがあるんですが

結局、山ガールとすれ違うことはなく乙女峠に到着(爆)

小学生山ガールとは何人かすれ違いました

IMG_0617.jpg

IMG_0616.jpg

登りのルートはとは違い、岩がゴロゴロしていました。

IMG_0619.jpg

下りはやっぱり膝にきますね。

特に石や砂利道は滑るので神経を使います。

この日はとりあえず尻餅無し

IMG_0620.jpg
再び山頂チェック

国道まで無事におりましたがここからが一番危険。

自動車道路は歩道がないところもあるので車とすれ違うのが結構怖い。

登山も危険ですが、自動車道路が一番危険かもしれません。

前の湖西連峰でもかなり怖い思いをしました。

なんとか最後まで大きなトラブルもなく無事駐車場に到着。

まだ慣れていないから仕方がありませんが、

前後のペースに合わせてしまうので息が上がる場面が何度かありました。

途中途中で止まって休憩を取りましたが、ペース配分も考えないとだめですね。

今までは誰もいなかったのでマイペースでしたが。。。

まだまだ初心者なので、経験を積みながら少しづつ負荷を上げていきたいと思います。


おまけ。

IMG_0621.jpg

ここでも拓海君が豆腐を運んでいるんでしょうか?

ゴルフ編に続く


では。


スポンサーサイト
[ 2016/08/12 06:43 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

