Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッキング その2

こんばんは

富士山登頂に向けトレーニング継続しております。

先々週末は磐田のトレッキングコースを娘とゆっくり4時間ほど。

公園で昼食を食べ、カブトムシを探しながらではありますが

先週末は、

浜松市民なら誰でも知っているであろう竜ヶ岩洞

img20160730001.jpg

ではなくその上に行ってきました。

標高359.1mの竜ヶ石山。

浜松界隈で山登りを検索するとまず最初に竜ヶ石山が出てきます。

竜ヶ石洞の駐車場はどこでも無料で便利です。

鍾乳洞に涼みに来ている大勢のファミリーを尻目に我々は上り坂へ。

登山に来てる人は誰もいませんでしたね

最初は舗装された林道のひたすら登り。

所々ベンチが設置されていましたのでそれなりに登る人もいるんでしょうね。

暫く行くと右側に看板があって森へ誘導されます。

竜ヶ石山はカルスト地形が有名。

小規模ではありますが、山中にニョキニョキ岩が乱立しているのは見ごたえあり。

img20160730002.jpg

img20160730005.jpg

img20160730010.jpg

美術館とかに良く置いてある人工的なオブジェのよう。

大小様々な形の石があり雨水で浸食されて穴があいてる石もちらほら。


そして山頂への看板がみえてからロープがある急峻を行きます。

img20160730004.jpg

道中は木が生い茂っているので周りが見える場所が全くありませんが、、、

山頂に着くといきなりこの眺望。

img20160730006.jpg

img20160730007.jpg

300mの山ではありますが山頂の眺めはなかなかです。

浜名湖と浜松市街が一望できます。

残念ながら富士山は見えず

誰もいない山頂で家族3人でゆっくり昼食を頂きました。

生活音が無い空間ってなかなかないですよね

そういえば、今回はちゃんと水分多めに持っていきましたよ。

特に暑い時期ですので一人1L以上は必要。


山頂にはパラグライダー用のやぐらがありました。

下から見たときは飛んでいましたが既に撤収していたようです。

img20160730008.jpg

下山途中にアブに付きまとわれ少々難儀しましたが無事駐車場に到着。

今回は距離的にはハードじゃなかったですが暑さが結構きつかったです。

この日は12,000歩程度。


そして嫁りコメンドの竜ヶ岩洞名物(?)かき氷。

img20160730011.jpg

食べて正解。

蘇りました。


次回の家族トレッキングコースはまだ捜索中。

嫁娘は木曜に千葉帰省で当方暇なので、来週末はお一人様で登山予定。

1000mオーバーで大丈夫なのか?

とりあえず登山用のシューズとズボンは買いました。


では。






[ 2016/08/02 20:50 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
75位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

