Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッキング その1

こんばんは

富士山登頂(まず8合目)に向けて筋トレをしておりますが、

全身運動のランやウォーキングを雨の日や風の日も続ける根性がない事もあり

月1回以上を目標にトレッキングかプチ登山をする事にしました。

地元育ちのスタッフに聞いて今回はここに。


湖西連峰ハイキングコース

IMG_0484.jpg

湖西市の位置関係はこんな感じです。

IMG_0483.jpg
これは道の駅の看板ですが

浜松市から見て西。浜名湖の向こうです。


目的地の梅田親水公園に到着。

駐車場があるので助かりますね。

登山道入り口にはコース案内の看板が。

今回は嫁同伴でしたので楽なコースを選択。

IMG_0485.jpg

所要時間4時間の”中尾根浜名湖眺望コース”にしました。

6時間コースもありましたが

登山道に入ってからはもちろん登り。

道幅がある林道で勾配も緩やかで歩きやすかったです。

山の中は殆ど光が差さず、風通しも良く涼しくて結構快適でした。


途中から道幅が狭くなり尾根を伝っていく感じに。

それでもまだ勾配は緩やか。

IMG_0499.jpg

が、

300mの山でしたが山頂が近づくにつれ段々勾配がきつくなり、

IMG_0501.jpg

大振りの岩が多くなってきてゴツゴツした道をジグザグ行く感じに。

真っ直ぐ歩けないので余計疲れますね。


そして2時間弱で神石山の山頂に到着。

一先ずここで昼食

IMG_0504.jpg

IMG_0498_20160719191319920.jpg

天気も良く眺めは最高でした。

目の前は浜名湖。奥は海です。

昼食中に何人かとすれ違いましたが、年配者の方が半分以上。

お一人は見た目80越えでしたが、ベンチで数分休んで山を降りて行きました。

慣れれば結構平気なもんなんですかね?

わがファミリーは揃って山登り慣れしていないので急勾配を越える都度休憩

そのせいなのか、途中で水切れ。。。

思っていたより水分は多く持ってかないとダメだと分かりました。

更に途中の分岐を間違え下山で遠回りしてしまいました。

未だにどこか思い出せず

案内通り下って下って更に下って幹線道路に出ましたが、歩道が無い

砂利トラがビュンビュン通り過ぎるので弾き飛ばされそうでした。

下山中は水も無いので3人とも言葉少なめ。

IMG_0512.jpg
だいぶ降りてきました

ようやく民家が見えてきて一安心しましたが、お店や自販機が暫く見当たらず。

まあ人影も殆ど無しでしたが

とにかく水分が欲しい。。。

最初の民家から30分程早足で歩いて

漸く、、、

IMG_0517.jpg

オアシス発見

3人でハイタッチしてから一本目は一気飲み(笑)

なんとか行倒れずに済みました。


一服してから程なくして知波田駅着。

駅周辺にきてから娘にどこを歩いてきたのか尋ねられ

山々を見上げ説明したのはこんな感じ。

IMG_0519_201607192031193d0.jpg

あそこからと思うとちょっと征服感ありますね。


今回初めて天竜浜名湖鉄道に乗りました。

前から乗ってみたかったんですけど

単線でダイヤは一時間に一本。

IMG_0522_20160719203120a98.jpg

もし乗り過ごしたら一時間待ちです(笑)

10分ぐらい乗車して新所原駅着。

IMG_0523.jpg

駅から20分ほど歩き公園に到着。

IMG_0527.jpg

4時間コースの予定が結局6時間。

11時出発で公園には5時過ぎ到着。

万歩計は25,000歩。

15kmは歩いたかもです。


次回は登り口を変えて、もっと奥へ行ってみたいと思います。

来月かな。


では。





[ 2016/07/19 21:41 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

