Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山リベンジ

おはよう御座います

金曜日は富士市のゴルフ場へ行ってきたわけですが、

土曜日の早朝出発で再び富士山方向へ。

娘がユネスコ主催の科学教室に参加している関係で

「世界遺産の富士山を知ろう」

というお題の登山イベントに参加してきました。

img20160702001.jpg

久々のバスツアー。

朝5時過ぎ出発という事もあり子供たちも静か目。。。

当方は車中でボランティアの方のガイドが楽しく満足でした。

男性ですよ

富士山スカイラインを登りまずは水ヶ塚公園着。(標高1400m)

スカイラインに入ってから合間合間で富士山が見えていましたが、、、

img20160708002.jpg

こりゃ絶景

img20160702002.jpg

傘雲のおまけ付き。

間近に見ると登りたくなりますね。

そしてまたしばらく登り5合目に到着。(標高2400m)

眼下に雲海が。

img20160702003.jpg

飛行機から以外では雲を下に見るのは初めてかも?

5合目まで来ると遮蔽物が無いのでとにかく風が強い

点呼のあと早速宝永火口へ。

足元が砂利という事もあり途中途中の急勾配が思ったより辛い。

前日の不摂生とゴルフで足が棒。。。

空気が薄いのもありますが疲れが体にダイレクトに来る感じでした

img20160702004.jpg

6合目を過ぎ程なくして宝永火口に到着。

img20160702005.jpg

これまた絶景

火口には下りてきたんですが、向こうにはえらい勾配を登っている方々。

スケールが大きすぎて登山している方々が米粒のように見えました。

img20160702007.jpg
カッパはゴルフ用のSRIXON(笑)

天気が良かったので普段着に近い格好でここまでこれましたけど、

これ以上登るなら天候も不順ですので装備もしっかりしないとダメですね。

この日は天気が良くて助かりました。

img20160702008.jpg

初めてのプチ登山でしたけど、次回は8合目までを目指したいと思いました。

今の体力ではいきなり頂上は無理だと思います

身体作りも「まず8合目」をターゲットに継続したいと思います。

登山好きな友人を既に勧誘済み。

img20160702009.jpg

帰りにも水ヶ塚に寄りましたが、すごい霧。。。

山の天気はこんな感じなんですね。

色々触発されてとても有意義な富士山ツアーでした。


では。




[ 2016/07/08 06:20 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

