Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スダナ Round51 (2014)

おはようございます

先週土曜日はしっかり休養を取り、日曜日スダナでラウンドしてきました。

南国なので当たり前ですがこの日も一層の酷暑

やっぱり湿度が高いんでしょうね。

こちらの暑さでへばらないように毎朝ルーチン化しているのは、

朝起きてからまずコップ一杯の水を飲んでから砂糖多めのホットティー。

それとゴルフコースについてから朝食をとります。

急激に水分を補給するのは無理なので早い時間に水分をとって、

当地は18ホール通しですので朝食でエネルギー補充します。

混んでる時なんかは通しで6時間近くぶっ通しラウンドになるので、

朝食取らないと後半途中からエネルギー切れになります。

朝時間が無い場合は途中でバナナ食べるだけでもだけでも十分かと思います

ただ日に当たっているだけでも結構体力を消耗しますし、歩きだと尚更疲労します。

ワンランで10キロ以上は歩いてるそうです

ジャカルタはお茶屋がないとかハーフで一個のコースもありますので、

途中で水切れしてしうまうと遭難に近い状態(笑)

こうなると集中力切れます

冷水は吸収が悪いそうなので急いで水分補給したい場合は常温水をお勧めします。


さて、睡眠&休養充分で臨んだスダナ白ですが、

のっけからの3連続△。。。

スタートホール、左足下がりのライから激しくトップで危うく川。

2番、楽々パーオンするもの5mを3パット。

3番、チーピン→森からの横出し→バン入するもなんとか砂一

完全に”気合が空回り”。

後半は、安全に行くとバンカーに嵌るよろしくない流れでしたが、

同伴者のスパープレーの引き摺られごまかしごまかしのパーセーブ。

最近多い後半グダグダは回避できました。

きっと体調管理のお陰でしょう

嵌りそうな場面もありましたが、結果ダボ無しは正直うれしい。


結果は(From White I-O 5609m *コースハンデ69.4)

△△△ -△- --◯ 39
△-- △△- --- 39

トータル78、33パット、パーオン10

前半最後のPar5(18番)イーグルパットはカップ前で寸止め。

今年最後のイーグルパットだったかも。。。

勿体無い。


では。



スポンサーサイト
[ 2015/12/15 07:54 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。