Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計算

こんばんは

どうしてもボギーを計算してしまうホールってありませんか?

ティーショット打つ前にそれじゃダメですけどね

私の場合はここです。

オーキッド6H Blue

kako-8BeUeIg9WjOroMQv.jpg

P1070011.jpg

遠っ

真っ直ぐなコースなのにグリーンが遠くて見えない…。

ほんのちょこっと打ち下ろしですが、ほとんど距離が稼げません。

最近のカラワンは風の強い日が多いですが、

なぜかこのホールはいつも向かい風

更に、距離のせいでフェアウェイが狭く見えます

ティーショットを左側に外すとパラパラ生えてる木がスタイミー、

右側は案外OBが近いです。

本当は右にドーンとドローボールを打ちたいですけどね

痺れて→力んで→引っ掛け。というパターンが多いです

グリーンは若干砲台気味です。

右手前にバンカー、左横にもバンカー、手前の花道は斜面、奥にこぼすと急斜面。

ロングアイアンでの2ndも今の実力では乗る気がしません。

なんとか攻略しないといけないんですが…。

とりあえずティーショットは右側に置くしかないですね。

OB何発打つのか?

くわばらくわばら。


では。

スポンサーサイト
[ 2011/03/10 23:58 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
オーキッド6番
おはようございます。

かし様のブログ
『どんどん面白くなっているよね!』
と私どもの仲間の間でも大評判です。

今週の出張者の記事も
心の底から
共感させて頂きました。

ところで。。。

オーキッド6Hの青は
長すぎますよね。

444が象徴的な数字です。

ひとつ手前のボックスから
打たせるべきだと思います。

先々週おこなわれていた
プロのトーナメントでも
黒からのオーキッド6Hでは
パーオンできた選手が
ほとんどいなかったようです。

上位選手でも
200ヤード以上残って
4か5番で打って
グリーンでとまらず
寄らず入らずのボギー
だったようです。

それから
お祝いを申し上げる機会を
逸しておりましたが。

『自己ベスト更新おめでとうございます』

流石ですね。

これからも
よろしくお願い致します。





[ 2011/03/11 11:17 ] [ 編集 ]
ですよね~
ジャイアン様

コメ有難う御座います。
Blog更新の励みになりますv-410

今度ハルさんにお誘い頂きましたコンペに参加させて頂きます。
今までのBlog記事を裏切らないようなラウンドにしたいと思っております。

さて、

やっぱりオーキッド6Hは、プロでもセカンド難しいですか~。
200Y前後であのグリーン(周り)は難関ですよね。
でも乗った時は格別v-10
(かなり偶然の要素が大きいですが…。)
最悪ケースは、前後に外してアプでパーを拾うぐらいしかイメージが出ません。
方向重視で打って→距離足りない→花道あるいは手前のバンカーからアプローチ
というパターンが多い気がします。
なんだかな~。という感じです。

今度の自己ベストは青から!
が今の目標です。

では。

かし
[ 2011/03/11 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

