Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短い下り

こんばんは

9月頃からなんですが、

下りのショートパットに限りカップにもかすらず外すケースが多いのに気が付きました。

ショートパットと言っても、OK出るか出ないか微妙なワングリップの距離。

といって「これだけはOK頂戴。」とは言いませんけど

規則性があるので色々対策が打てそうですけど未だ核心は掴めずのままです。

ロングパットの場合1m圏内まで寄ってくれれば御の字だとは思っていますが、

下り残しだと「まずい、またやらかす?」と実は内心ビビってます。

手はしっかり動きますし、タッチも別段悪くないんですけどカップの左右へ。

昨日も下りのワングリップちょいをカップにかすらずで左に外しました。(涙)

返しの上りはガツンと真ん中からカップインできているんですけどね。

同じ下りでも1m以上あれば極端に左右に外す事は無いので

今のところ、極端なソフトタッチ限定の現象なのかも、と考えています。

ショット同様パターも引っ掛けばかりでとても苦労をした経験上

おかしな球が出るとすれば大概左に外すはずなんですが今回は左右共。

パッティングはボールをほぼ真上から見るので軌道がわかりやすいですが

やらかした時はほんの少しでなくてシャンクのように極端に左右へ出ます。

想定外でびっくりします

「時々出るお化けパット」だと気持ち的にはサラッと流すようにしてましたが

上りの中長距離でビビってショートする弊害が出てきたのでちょっとマズイ傾向。

あくまでも想像ですが、ボールのディンプルとフェース面の相性の問題?

タッチが軽いのでお互いの凸凹が変な具合に噛み合うと左右に散る?

との仮説の元、凸凹の少ないフェイスの左右を使って芯を外して打ったり

フェイスの下で打ってトップスピンかけたりと目下試行錯誤中。

まだいい結果は出ていませんがうまくいく方法が見つかればレポートします。


では。



IMG-20151017-00802_20151102215140384.jpg
オーキッド7番 昔得意だったんですが最近なんだかパー取れません
スポンサーサイト
[ 2015/11/02 21:53 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
94位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。