Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round37 (2015)

おはよう御座います。

先週日曜日はロータスレイクス(LLGC)でラウンドしてきました。

しかし、今年はホームコースのラウンドが多いです。

ザックリ2回に1回はLLGCでラウンドしていますね。

チェンカレン入れたら7割以上ホームコースでのラウンドです。

ビジターフィー高騰でなかなか他のコースでは回れないのが本音。。。

当地独特なルールかもしれませんが、メンバーじゃないコースで回る時は、

会社から会員権を支給されている同伴者が現金還付するといったケースもあります。

例えば、

メンバー(会社から支給)二人はメンバーフィーで支払い Rp20万×2人=Rp40万

ノンメンバーはビジターフィーで支払い Rp150万×2人=Rp300万

合計Rp340万となりますがこれを4人で割るとRp85万

メンバーは差額(Rp85万-Rp20万)のRp65万をノンメンバーに現金で還元。

あるいは食事代をメンバー二人で支払ってそれでも足りない分は還元等々。

色々あります。

メンバーが3人いれば個人負担はもっと軽くなりますね。

個人で会員権購入した方は年会費が自腹ですので還付(する方の)対象にはならず。

会員権は会社持ちだが年会費は自腹の場合はやはり同じく還付対象にしない。

とか、背景確認が面倒だったりはしますが。

また還付効果の少ない多数とのラウンドの場合は適用外だったりします。

あくまでも各々自己判断ですので強制適用ではありませんけど、

ある程度仲のいい友人とラウンドの場合は”還付ルール適用”が周知されれば、

ゴルフに誘いやすくなるし誘われやすくなる気がします。

だって元々会社の会員権ですからね。

まあ一番良いのは全員メンバーで気兼ね無くゴルフする事だと思いますが。

あるいは全員ノンメンバーか


前置きが長いのでラウンド総括は無し(笑)

パットの不調が長引いています。

今回は29パットでしたが寄せで頑張っただけ。

フックもスライスも何故だかカップへ真っ直ぐしか打てません。

乗せたいラインに乗せられないこのもどかしさ。

何とかならないものか。

ラウンド前に自主練習しましたが結局なんだかもやもやしたままでした。

イップス気味なのかもしれませんね。

初心にかえってまた家練から出直したいと思います。


結果は(From Blue J-L 6474Y *コースレート72.0)

--△ △-△ ▲-- 41
-△△ △-- -△▲ 42

トータル83、29パット、パーオン5 

友人からトライアルでお借りしたドライバーがいい感じでした。

現ドライバーはもう5年落ち。

流石にくたびれてきていると思いますので潮時かも。



では。


スポンサーサイト
[ 2015/09/27 07:56 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

