Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グヌングリス Round36 (2015)

おはよう御座います。

日曜日はグヌングリスでラウンドしてきました。

IMG-20150920-00754.jpg

山岳コースでのラウンドは久々のような気がします。

朝早くで天気が良いと2000m級の山がレストランから見えてなかなか壮観です。

IMG-20150923 Sample
写真は昔の

この日の天気はもやもやしていて残念ながら見えませんでした。


下がカチコチでコンディションがいまいちとの事前情報がありましたが

かなり固い。。。

FWも所々ひび割れてしていました

下が固いと転がりで飛距離が出るので助かりますが

ここは山岳コースですので変な転がりをすると敢え無くペナルティーゾーンへ。

落とし場所にも気を使わないとどっぷり嵌ります。

FWの傾斜は見た目以外は分からずなのでまずは安全第一で。

15番(Out6)と17番(Out8)のティーショットでちょっと突っ込み過ぎで危うくでしたが

最終的に「ボールよさらば。」はゼロで済みました。

まあ運に助けられたシーンも度々ありましたが。。。


やはりグヌングリスといえば難解なグリーン。

この日は念には念を入れてバックドロップの時、

「Minta caddy pintar.(優秀なキャディーさんお願い)」とリクエスト。

お陰さまで優秀なキャディーさんがついてくれました。

が、

完全ビビリまくりでまともに打てず(笑) 

ロングパットもミドルパットも一度たりともかすらず&入らず。

ワンパットは激近の3回だけでした。

普段はキャディーさんにラインを殆ど尋ねないんですが、ここではほぼ毎ホール確認。

予想通り上下左右の意見が噛み合わないケースが多々ありましたが、

キャディーさんを盲信したお陰で大ショート・オーバーのとんでもないノー感はあまりなし。

助かりました。有難う。

上下左右の錯覚も然りですが、3パット確定となる絶対の置いてはダメな場所が多いです。

狙っていくとなると縦(距離)がシビアになりますが、山岳のアップダウンによりそれも難解。

Outの1番から4番ではことごとく‘3パット確定ポイント‘に置いてしまい3パット3回(涙)

「こんなの絶対無理。。。」とぼやいていましたが

次回は落とし場所もキャディーさんに聞いてからじゃないと駄目ですね。

グリーン面が見えなかったり狭いエリア狙いだったりするので分かってても打てたかどうかは?ですが。。。

コース的には好きなんですけど、かなり通わないと攻略は無理そうです。

Eastが今はクローズなので開いたら36ホールでもやりたいなと考えています。


で結果は(West Course From Blue In-Out *コースレート72.4)

--- -+3- -△△ 41 (Par36)
△▲△ △-- --- 40 (Par35)

トータル81、36パット、パーオン10

パーオン10回でバーディー無し。。。

普通なら2・3個はいけたと思いますが。


では。


スポンサーサイト
[ 2015/09/22 06:40 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

