Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round32 (2015)

おはよう御座います。

今週も(?)アテンド続きで御座います。

仕事柄仕方がないと割り切ってはいますが、

ここ最近、本来の仕事がバタバタしている時に来客、という悪循環のような気が。

社内はこちらの仕事と関係ない出張は”アテンドFee”でも取るようにしようかと

本気で思ってたりします。


さて、あまり気が進みませんが、先々週のラウンド報告。

誤球事件の翌日もロータスレイクスでラウンドしてきました。


頼みのパターが見事に

崩壊

18ホールのパット数ですが、、、

122 323 321 19
322 232 221 19

3パット5回。

パーオン9回でしたが内5回3パット。。。

中距離は全く方向合わずで「どこ打ってんの?」状態。

そして短いのを真っ直ぐ打てない。

パターが曲がってるかと思い何度もチェックしましたが真っ直ぐでした(笑)

その内自分でも分かるくらい手が縮こまってきて、

短いパットで方向が出せなくなり右へ左へ。

カップをかすめもしない

端から見れば完全に”イップス”です。

経験上、年に1回ぐらいの頻度で完全におかしくなる事がありますがいつも原因不明。

一昨年の年末にワンランで4&5パットやらかした事がありましたがそれよりひどい。

前後のピントや平衡感覚が完全に狂っている感じです。

今回も結局のところ原因不明でした。

おかわり9Hではいつもと変わらずのパットが出来ましたので尚更訳分からず。

発作は発作で仕方が無いんですけど、18ホールずっとはやっぱり避けたい。

最後の方は1m以下のパットでは感覚を殺すべくクロスハンドグリップにしていましたが

やはり慣れてないこともありヘッドの挙動が安定せず。

どうやってもダメな時対策について事前に考えておいた方がよさそうです。

折角なんで、時間がある時にクロスハンドを練習しておきたいと思います。

img20150909 001
ジョーダン・スピースはクロスハンド


結果は(From Blue L-O 6516Y *コースレート72.2)

--△ △△△ △▲- 43
△▲- △△- ▲△〇 43

トータル86、38パット、パーオン9、

心が荒んだ一日でした。


では。


スポンサーサイト
[ 2015/09/09 06:29 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

