Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンドックインダ Round28 (2015)

おはよう御座います

15日~17日の3連休で3連荘ラウンドで張り切っておりましたが、

こんな大事な大事な3連休を前にして

img-20150818 001

完全に首を痛めました。

注)写真はイメージです(笑)

この痛みはまるで

鞭打ち

img-20150818 002

ではなく

むち打ち

になったようです。

以前マッサージを受けた時に丸1週間首が回らなくなった事がありましたが、

今回はハードなマッサージが原因でなく、単なる寝違えだと思われます。

前夜の深酒がダメでした

首の位置をKEEPするだけでもかなりの激痛(涙)

木曜の朝に発症したのであと二日もあれば何とかなるだろうと思っていましたが、

やはり首痛は甘くなく殆ど回復せず土曜日朝を迎えました。

プロのトーナメントでも"首痛により棄権”とか良くみますしね

といってキャンセルするほど大人な決断は出来ず、折角の高級コースなので決行。

せめてパットとアプローチだけはなんとかなるか?と思い早めにチェックインして練習。

とりあえずは、Gr近辺まで持ってくれば何とかゴルフになりそうな感触を掴みつつ

不安を抱えながらスタート。

1番ホールは刻みOKなので3Wで恐々ティーショットを打ったところ、

見事なチョロ(笑)

まずは50Y前進。

セカンドはチーピンで川、、、

2番DWでチーピン、横出し、また川、、、

3番DWでチーピン、乗らず、寄らず、、、

痛みとストレッチ不足でどうにもこうにもなんともなりません。

前半は痛くないところを探り探りで全く収拾付かず、

今年ワーストハーフでターン。。。

ティーショットも然りですが一番激痛ポイントはポンドック特有の粘るラフ。

ソールが滑らず抜けずなので、突っかかって右腕を伝い首にかなりの衝撃が。

後半はスイングどうのこうのと考えるのはやめてFWに置きに行く作戦へ変更。

でもとっちらかっていましたが

それが功を奏してなのか、新たな珍記録。

12打改善

ちなみに改悪は11打

メガ大波。

最終ホールのしょうもない3パットがなければ13改善(笑)

ゴルフ内容云々というよりも、ただただ気合で90台回避という内容でした。

前半のアンラッキーの反動で後半はラッキーが結構ありましたけどね


一応結果は(From Blue O-I 6828Y *コースレート73.8)

▲+3△ △△- -+3▲ 49
〇〇- △-- △-△ 37

トータル86、29パット、パーオン6

前後半でまるで別人ですが。

開き直った結果かも。

二日目に続きます。


では。



スポンサーサイト
[ 2015/08/18 06:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

