Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駐在員

おはようございます

今日は客人のピックアップなのでのんびり家で待機中です。

なんか毎週アテンドしてる気がする…。

インドネシアでは、空港への送迎は駐在員の基本ワークです。

一昔前よりは安全になったとはいえ、

「勝手にタクシーに乗って来い。」

という訳にもいきません。

英語が通じない可能性もあるので。

空港の到着ゲートでは、ぼったくりタクシーが客引きしています。

客人のバックのネームタグを見て、

「○○さん。ボスは急用で来れなくなった。私あなたの迎え頼まれた。」

と客人を連れてってしまう輩もいるそうです。

後ほど法外な料金を請求されます。

噂ですが…。

おもいっきりカオスってるジャカルタの空港で

日本語をしゃべる現地人を信用してしまうのは分からんでもないです。


ピックアップ後はひたすら客人の付き添い。

夜は晩飯+α(ナイトスポット?マッサージ?)で、ホテルまでお送りする。

「夜は構わないで。」と行動力のある出張者もごく稀にいますが…。

あと、生まれつき胃腸の弱い日本人

「勝手にそこらへんで飯食っとけ。」

という訳にもいきません

腹壊して仕事にならんという事にもなりかねません。

そんなこんなで3~4日付きっきりでアテンドとなると、

肝臓と顔パンパン、寝不足、仕事は山積み。

殺されそう…

と思うこともしばしば。

来イされる客人には罪はないですけど。


週末にいいゴルフが出来れば、そんな疲れも一瞬で吹っ飛ぶんですけどね~。

逆だと最悪ですが…。

ジャカルタでゴルフできなかったら、既にぶっ倒れてるかも知れません(笑)


では。

P1070005.jpg
カラワン オーキッド2H 横から撮影







[ 2011/03/07 09:34 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
夜のお供に、送り迎え。仕事がそれだけならサイコ~~なんですけどね。私も以前、沖縄に住んでた頃に観光に来られる方のお付き添いで大変だった経験があります。みんなゴルフが好きでゴルフの付き添いもあり楽しい思いもありましたが。
行く人はいいですね~~~!私もそんな出張にいってみたいです!
[ 2011/03/08 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
沖縄ですか~。
実は行ったこと無いです。
機会を見て行ってみたいです。

出張者のアテンドだけなら楽なんですけどね。
微妙に自分が絡む仕事が事が多くて困ります。
ジャカルタは渋滞が酷いので時間読みが出来ないのが難点です。
時間が押して夜まで打ち合わせなんてことも…。

飛行機待ちや土日移動の客人には
「観光して外を歩いても汗だくですから、どうせならゴルフにしません?」
が殺し文句。
ジャカルタはゴルフ場が多いので、前日でもどこかBookingできます。
バック持参でゴルフやる気満々の出張者も結構いらっしゃいますが(笑)
[ 2011/03/08 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

