Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びびってました

おはよう御座います。

今週はタイとマレーシアへ出張でした。

出張先でPCがなぜかダウン。。。

会社のPCももうダメなご様子です。


さて、ジャカルタからタイ・マレーシアからジャカルタはGAで行きましたが、

タイからからマレーシアはスケジュールの関係もありマレーシア航空で移動。

同伴者がMHで予約してしまいたのもありますが

マレーシアに仕事もあったので777の行方不明事件までは毎月のように乗ってましたが

ダメ押しのウクライナでの撃墜事故以来は完全にビビッてMH使うの控えていました。

今回も完全に及び腰での搭乗でしたが、そんなタイミングでこのニュース。


漂着した残骸、不明マレーシア機と同型の可能性強まる

2015年7月31日 11時38分
CNN.co.jp

レユニオン島サンドニ(CNN) インド洋西部のフランス領レユニオン島で見つかった
航空機の一部と見られる残骸について、米ボーイングの調査団は、777型旅客機
の部品に間違いないとの見方を強めている。関係者が明らかにした。
乗員乗客239人を乗せて昨年3月に消息を絶ったマレーシア航空370便には、
ボーイング777型機が使われていた。このため航空専門家で組織する国際調査団は、
見つかったのは370便の残骸の可能性があるとみて調査を進めている。
レユニオン島の警察によると、30日にはスーツケースの残骸と思われる物体も漂着し
関連を調べている。
世界の航空事故調査サイトによれば、世界で行方不明になっている777型機は370
便のみ。

機体の一部と見られる残骸は29日、レユニオン島の海岸の清掃作業中に見つかった。
ボーイングの専門家は写真を詳しく調べた結果、777型機の部品に間違いないとの
確信を強めている。刻印された番号が777型機の部品と一致することも分かった。
残骸は777型機の右翼のフラッペロンと呼ばれる部品の模型図と一致しているように
見える。同部品は軽量で、内部に空洞を持つ構造のため揚力が働く。
マレーシア首相も30日残骸が777型機のものである可能性は「極めて大きい」と述べた。
ただし現時点では残骸が777型機のものとも、MH370便のものとも断定されたわけでは
ない。
パリの検察当局によると、残骸は31日夕にフランスに輸送され、8月1日にパリに到着
した後、航空事故調査局(BEA)に近いトゥールーズに送られる。
マレーシア航空は31日に調査団をパリとレユニオン島のサンドニ島に派遣する予定。

370便は昨年3月8日、マレーシアのクアラルンプールから北京へ向かう途中で消息を絶った。
米情報当局は人工衛星のデータなどを調べた結果、操縦室にいた人物が意図的に針路を
変更し、インドネシア上空を経てインド洋に向かったとの見方を示していた。
しかしマレーシア当局は、同機の操縦士に過失はなかったと断定。各国の調査でも、
危険人物と思われる乗員や乗客は見つかっていない。


20150731 0001

Missingの直前にMH(マレーシア往復)に乗っていたタイミングといい今回のニュースといい。

なんだか死神が近づいているような気がしなくもない。。。

後厄でまだ完全厄払いとはなっていませんので、気を付けて過ごしたいと思います。

といって飛行機はどうにもなりませんが

くわばらくわばら。



では。


スポンサーサイト
[ 2015/07/31 07:24 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。