fc2ブログ

Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

チェンカレン Round25 (2015)

おはよう御座います。

タイから帰国しレバラン休暇の第一ラウンドはチェンカレンでした。

この日は滅多にしない休日出勤で午前中潰れたので午後からのラウンド。

同僚の怪我のリハビリ&当方のライフルシャフト再トライということもあり

久々に白から回ることにしました。

但し、風が強くてこの点は苦労しそう。。。

チェンカレン午後は風強い事が多いですね

のんびり二人で回るつもりでしたが3番で中華系インドネシア人のMr.RがJoin。

まあ平日ラウンドですと良くあることなのでさほど気にならず。

ちょっとモリガン多いのだけはどうかと思いましたけど(笑)

距離が分からない事もありティーショットはドライバーを控え気味。

珍しくUTが暴れまくりでした。

たまにこうなる日があるんですよね

右へ右へ。

3Wでハイドローを打つ練習をしていますが強風に持っていかれる。。。

貧弱ドロー。

いつも通りティーショットで苦労しました。


7月入ってからというもの外からぶち込むケースが増えています。

この日も2回。

9番Par5の3打目でバンカーからシャンクしGr奥の池へ。

ボールを池から救出してドロップ。10mぐらいのアプローチがイン。

パー(笑)

16番Par4の二打目が思いっきりトップ。

Gr奥のもさもさラフから下りスライスのアプローチがイン

バーディー(笑)(笑)

なんだか大ポカしないとリカバリー出来ない流れ。

さすがにこの流れには乗れませんが。


何から何まで外から狙っている訳ではありませんけど

6月に友達からアドバイスを頂いてからは

まずは”寄せる”より”入れる”イメージを出すようにしてます。

それが今のところ上手い具合に嵌まっているようです。

但し、カップ位置&ライン次第では無理攻めになるので自滅することも。

要は「考える→決断する→実行する」のルーティンをちゃんとするという事だと思います。

考えるから決断するまでの時間的な制約もあるので簡単な様で難しいんですけどね。


で、結果は(From White I-O 5229m *コースハンデ68.3)

-△- --- +3-- 40
-△〇 △-- 〇-- 36

トータル76、32パット、パーオン10

この日は珍しくグリーンが重かったです。

といって柔らかくて球が止まる訳でもなく。

白ということもあり違うコースでラウンドしている感じでした。

もう少しパットが入れば、、、



では。



スポンサーサイト



[ 2015/07/18 08:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
3539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
155位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo