Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャゴラビOld Round20 (2015)

こんばんは。

手首負傷にもかかわらず、、、

月曜日は新規のお客様と接待ゴルフに行ってまいりました。

お客様は火曜日が祭日でしたので月曜休みにして四連休とのこと。

月曜日は平日でしたので料金安め。

という事で、ありなかなか行けないところをチョイス。

ストイックな面々でしたので久々のジャゴラビへ。

この日は空いていたようで予約要らずでした。


朝ボーッとしていたこともあって男のキャディーさんを選ぶのを忘れました。

カートに行ってから気がつきましたが時すでに遅し、若い女子キャディーさん4名。

嫌な予感。。。

この初歩的なミスが後になってジワジワとくる事に。

個人的には男性キャディーのほうがやりやすいです。

チップだけせびるどうしようもないのも時々いますけど

優秀な女子キャディーは大体ブッキングされていますので出逢うのはごくごく稀。

男の場合はブッキングの可能性が低く良質なキャディーの割合も多いと思います。

昔はちらほら男性キャディーがいたんですけど最近は少ないですね。

パームヒルは男でしたしポンドックは優秀な男性キャディーさんがまだたくさんいます。


何はともあれオールドコースへ。

うねうねと曲がってアップダウンもあるので距離が大事なんですが、

残念ながらキャディーさん、

距離分からない。

分かっている風で合ってない。

微妙に縦の距離が合わずで破綻まではいきませんでしたが四苦八苦。

前半のPar5ではニューボールを二つ献上。

ドックレックをえぐり過ぎた嫌いもあるのでここまではまあ仕方なし。

後半。

Par4でFW中央にあるバンカーまでの距離を確認。

「230m。」

ヤードで250ですのでその奥のペナルティーに届かない計算でDWを打ちましたが

探せど探せど球無し。

跳ねなかったのでバン入かと思いましたがどうやら直接奥へ吸い込まれた様子。

カチン(@頭)

ここまで十数ホール我慢していたんですがもう駄目。

分からないなら「分からない。」でいいと思います。

常にとんちんかんなところでボール探しをしてましたので人の球見てませんでしたね。

最終ホールでもやはり距離がおかしく刻んだのに奥に突っ込みでボール無し。

かわいそうですが、今回はチップ減額しておきました。。。

後半も2個失くし10万ルピアの損害ですのでいいでしょ。

次回は必ず男性キャディー指名します。

クラチャン前後(?)だったらしくグリーンは速くてパッティング楽しかったです。

ショートで4パットしましたけど(笑)


結果は(From White 5,604m O-I *コースレート70.6)

△-- △△△ △▲- 43
-△- △-〇 △-△ 39

トータル82、33パット、パーオン5

速くてアンギュレーション有りのグリーンでアプローチで前半苦労しました。



では。


スポンサーサイト
[ 2015/06/05 21:24 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

