Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミャンマー出張 その2

こんばんは

ミャンマー編の続きです。

翌日、会議の為ヤンゴン南部へ。

港の近くということもあり人の密度が高く色々見所ありでした。

日系企業の看板が出ている高層ビルあり、

IMG-20150326-00482.jpg
世界の日立です

JKTだとコタ方面でちらほら見る古い洋風の建物が沢山。

IMG-20060401-03380.jpg
英国の植民地時代の名残でしょうか?

廃墟っぽいですがでちゃんと人が住んでいます。あるいはオフィス。

IMG-20060401-03379.jpg

IMG-20060401-03378.jpg

場所によっては新築ビルと古いビルが混在しています。

IMG-20060401-03375.jpg
インド経験者は「雰囲気がインドっぽい。」とのコメント。当方も今年お世話になりそうですが。。。

町並みを見ていてジャカルタと違うのは、、、

:(前記事でも書きましたが)バイクがいない点。

 一台だけ信号待ちしているバイクを見ましたが地元スタッフもびっくりしていました(笑)

 かなりのレアキャラだったらしいです。


:大多数の人が腰布(ロンジー)を着ている点。

IMG-20150326-00488.jpg
年齢性別関係なしで殆どがロンジー&サンダルを着ています。

IMG-20150326-00486.jpg
屋台準備中のお兄さんもロンジーです。

:本屋がそこ彼処にある点

IMG-20060401-03381.jpg
寺子屋制度のお陰でミャンマーの識字率は90%越えています。

IMG-20060401-03383.jpg

しかし、ミャンマー語。

タイ語と並び何が書いてあるのか全くわかりません。。。

注意書きも読めませんので正直危ないですよね。

IMG-20150326-00484.jpg
〇が繋がったり離れたり、立ったり寝たり。


レトロな雰囲気で映画のセットと見紛う風景がたくさんでした。

IMG-20060401-03382.jpg
バイクはダメですがチャリタクシーは走ってもOKみたいですね

治安も良く外も歩けるとの事ですので今度はプライベートで旅行もありですね。

今回はお寺へ観光に行く時間も無かったので。


この日の晩は、現地のパートナーにご招待頂き会食でしたが、

まさに島耕作の世界でした。

接待用セカンドハウスの庭で食事。

常に御付きの人がボスと客人(我々)の傍で各1名スタンバイ。

お酒はオートマチックに補充されるので気を付けないとベロベロです。

当方は途中で気がついてセーブ出来ました

会話は英語でしたので話の半分しか理解は出来ませんでしたが、

ミャンマー商人の心意気を感じることが出来ました。

このまま良い関係でミャンマーのビジネスが継続出来たらと思います。

車関係等、仕事内容によっては近未来に”ミャンマー再び”はありそうです。

色々な可能性を感じさせてくれた今回のミャンマー出張でした。

一昔前のインドネシアを思い出しました


では。


IMG-20150327-00495.jpg

ホテルのビュッフェにあった(多分)チャイですがおいしかったです

[ 2015/03/31 21:30 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

