Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round8 (2015)

こんばんは

先週日曜日も(?)ロータスレイクスでラウンドしてきました。

この日は月例会でしたがお友達の送別ゴルフでしたのでお休みしました。

来月は出席したいと思います。


なんと日曜日は、、、

IMG-20150222-00443.jpg

IMG-20150222-00444.jpg

久々の晴れ

今年に入って初めてです。こんな良い天気。

もう雨季は明けたのか?と思うくらいのピーカンでした。

やっぱりお日様の下でゴルフは最高です。

前日も晴れていたそうでコースコンディションもいい状態。

FWならば。。。ですが


この日は久々のFrontからのスタート&カート乗車でした。

ホームコースでは基本歩きで回るのでどうもカート乗車に慣れていません。

特にカート道からボールまで遠い場合の段取りがイマイチぎこちない感じ。

クラブチョイスで結構迷います。

キャディーさんにありったけのクラブを持たせるのも正直気が引けます。

この時期はFWヒットしても泥濘や芝が薄い場合にクラブ迷うケースがありますので

距離基準だけで安易にクラブを限定するわけにもいかず。。。

ましてFW外すと様々なケースに遭遇するので尚更迷います。

当方の場合、FWを大きく外して残り100Y以上の場合は必ず7Iを入れます。

木の下を通したり、深いラフ(雑草)やベアグラウンドから脱出優先の場合、

8I以下のクラブだとなかなかボールがつかまらずフックがかかり難い事もあり、

ちゃんとボールを捕まえるのを優先して長いクラブでフック&転がしで考えます。

ボールコンタクトが出来れば、曲がらず真っ直ぐ抜けてしまうことはありますが、

距離はきちんと出るので想定外の大怪我はしません。

ダフってゴロゴロは精神的にもダメージが大きいのでできるだけ避けたい。

転がすイメージで構えるとラインも出しやすいので方向性も良くなります。

注意すべき点は絶対フルショットをしないこと。

ボールコンタクトとライン優先ですので下半身を止めたまま打てるレベルまで。

当方の場合Max6掛けまで。

グリーン周りまでいけば最悪ボギーでは組み立てられますので。

ちなみに、抑えた球でのインテンショナルスライスは全く打てません。。。

上なら何とか打てますが。

今以上レベルアップするためにはスライス系の球も必要だとは思いますが、

真剣に練習しないと出来ませんよね。

スイング崩しそうなんで今はスライスボースの練習はやりませんが


この日は短いの外してダボ二回でスコアはイマイチでした。

後半のあがり3ホールでまくれない日々が続いております。

ダボの後の16番ではセカンドで寄せてバーディーはキッチリとったんですが、

最終ホールで完全に着陸失敗しました。3パット。。。


途中途中でアプローチザックリもあったりでちょっと不完全燃焼でした。


結果は(From White J-L *コースレート69.8)

△-- △-- --△ 39
-△△ △-▲ 〇-▲ 42

トータル81、33パット、パーオン8

ロングで3ボギー、ショートで2ボギー&1ダボ。

合計7オーバー。

サービスホールでこの有様じゃスコアまとまりませんよね。



では。



スポンサーサイト
[ 2015/02/23 21:50 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

