Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round7 (2015)

おはようございます

2月19日は旧正月で祭日でした。

メンバーコースのロータスレイクスでまたまたラウンドしてきました。

お値段の張るゴルフ場で雨に振られコンディションもイマイチだと思うと尚更メンバーコースへ。

この日もゴルフ場までの移動中は雨がパラパラ降っていましたが、

スタート時には止んでくれて最終ホールまで雨に降られず。

あがって昼食を取ってたらドサッと大雨が降ってきました。

午後スタートの方々はかわいそうでしたね


この日のトピックスは無理やりパー2個と素トリ。

無理やりパーの一個目。Par4 右ドッグの短いミドル。

最近このコースではフェードボール(スライス?)でポーンと打っちゃうんですが、

この日のドライバーは球が捕まりすぎている感じだったので極端にカット打ちをしたら

根元に当たり左にでて更にドロー。。。

なにやってんだか

ボールは道路を跳ねOBゾーンへ向かったので諦めて暫定球。。。

でしたが、探すと何故だか道路のすぐそばにボール???

見間違いか木に当たったのか

ラッキーでしたが目の前には2本の高い木がありピンは狙えずのスタイミー。

右からだと残り80yのFWまでしか出せず、次打は下りで左へ切れるスロープでむずい。

左からだと転がせばバンカーの顎が低いのであわよくばGr左端にオンするかどうか?

乗ればパットは上りで、奥に外れても殆どアップダウンなしのアプローチ。

という事で、木の下を通す左からの方が難易度が高かったですが狙ってみました。

結局は思ってたより下の緩さは影響なく、バンカーとGrを越え奥へ。

返しは想定通り優しいラインで寄せワンパー

セカンドからはキッチリ型に嵌めてやった感じで気分は上々

ワンランで一回でもこういうパー取れると嬉しいですね。

二個目。最終ホールPar5。

アプローチで凡ミスしてボギーとした前のホールを引きずってしまい。。。

1Wで一発憂さ晴らしをしようと思いましたがお手本のようなダックフック

OBゾーンへまっしぐらでしたのでここでもやはり暫定球。

探したらボールはありましたが悲しいことに低木の幹の傍。

なんとかハーフショットで打てましたが予想通りダフって20yのほぼ横だし。

お次はベアグラウンドながらも球が浮いてたのでUTで打ち残り180yのFW。

見事に泥かぶりました

パー狙いを逃げるわけにも行かず、今年に入って全く当たっていない5Iで強振。

珍しくきちんと当たりました

距離はアゲをみていた分ピタリでピンそば。

下りのフックでおっかないラインでしたが強め土手に当ててイン。

最近はあまり無かった強引なパーセーブが出来ました

4打目はミラクルでしたね。

反面、素トリは

ティーショット左の森→泥&木→泥&深いラフ→バンカーでHR→土手→ライン読み違い

状況判断が甘ちゃん&自然の障害物のコラボ。。。

かなり気持ちが凹みました。


結果は(From blue L→O 6516Y *コースレート72.2)

--- △▲- -△- 40
△△- -+3△ -△- 43

トータル83、29パット、パーオン5

この日のパー半分は寄せワンの我慢のゴルフでした。

パーオン5個の内ショートは3つ(残りはミドル1つ、ロング1つ)。

全然復調とは言えず。。。



では。




スポンサーサイト
[ 2015/02/21 07:13 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

