Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーオンの法則について

おはよう御座います

またしても来週からアテンド祭りの様相です。

もう少しマイペースで仕事したかったですけどね。

日曜日夕方入りするケースが二週続けてなので少しは考えて欲しいものです。


さて、ゴルフブログでこんな法則について紹介していました。

“Riccio’s Rule”(リッキオの法則)

95-(18ホールのパーオン数×2)=?

*ワンランで数回はパーオンする方の目安かと思います。

9割の人がこの計算の答えの±2のレンジで収まる計算式との事。

10ラウンドぐらいのスコア平均をこの計算式に当てはめてみて

この計算式の答えよりも多くたたいている場合は、

Gr周りやパッティングに難があるかペナルティが多いケースが多いようです。

逆に少ない場合は、Gr周りやパットが抜きん出てコースマネージが上手だそうです

自己評価の目安として覚えておくと良いかもしれませんね。

この計算式から読み解くと、パーオン=2打改善 という事になります。

グリーンに勝るベストライはないということでしょう。。。

確かに、

障害物はないし、風は殆ど関係ないし、ボールは拭けるし、一休みできるし、

同伴者からヒントをもらえるし(ラインは見れる)で良い事尽くし。

Greenなんて色の名前で呼ぶんじゃなくて、

オアシスとかボーナスとかとかに名称を変えたほうがいいのかも(笑)

まあグリーンに乗ったら「ナイスオン!」と掛け声が基本ですので

ミスショットで遠~くに乗ってしまっても素直に喜ぶべきなんでしょう。

統計的には2打で上がれる確率は高いので。

オート竿の場合はその限りにあらずですけどね。

一般的には

90切り目指すならパーオン3回が必要。

95-(3×2)=89

80切り目指すならパーオン8回が必要。

95-(8×2)=79

70切りは?

95-(13×2)=69

パーオン13回。こりゃきつい。



では。



スポンサーサイト
[ 2015/02/20 20:34 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。