Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round6 (2015)

こんばんは

先週末、またまたロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20150214-00430.jpg
Lotus 1番 Par4 二打目地点 打ち下ろし&川越え&左OB。苦手要因のオンパレード

朝起きたら雨

移動中大雨

スタートの時は止んでくれました


この日はバンカーDay

合計8回バン入しました。

どうも湿ってるバンカーが苦手です。

表面だけ湿ってて重くて中身は乾いててフカフカとか (降り始め)

表面は乾いててフカフカで中身は湿ってて重いとか (乾き始め)

全体が湿ってて重いとか (ずっと雨降り)

まずはバンカーに入った時の足裏の感触でどんな状態かの確認をしますが、

打ってみると案外湿っていたりフカフカだったり。

単に足の裏の感覚が鈍いだけなのかもしれませんが

最も大トラブルになるのが”乾き始め”の状態。

全体的にフカフカだと思っていつも通りに打ってしまうと、、、

バンスが弾かれてホームラン。

あるいは、

砂を薄く取るナイスショット。

いわゆる”綺麗に入った”状態

勿論距離が出すぎでグリーンオーバーです。

ここでバンカー8回の総括。

<Lotus>
3番 Par3 
Gr右に外しバンカー。湿っていると思いきや柔らかくてダフる。Gr全く届かず。
寄らず入らずダボ(60°)

5番 Par4 
FWバンカー。湿ってて固いのは読み通り。薄く取り過ぎて(トップ)引っ掛け。
寄らず入らずでボギー(9I)

8番 Par5
Gr届かずバンカー。下はフカフカと思いきや硬くバンス弾かれホームラン。
寄らず入らずトリ。(ピン奥なので60°を止めて56°)

9番 Par4
Gr届かずバンカー。表面だけ湿って中は乾いてる、で読み通り。ナイスアウト。
タップインパー。(60°)

<Orchid>
4番 Par3
Gr全然届かずバンカー。若干重い気がして厚く砂取ったら乾いてて大ダフり。
かなりショート。2パットボギー(60°)

5番 Par4
大ダフリでGr左バンカー。乾いてる読みは合ってたものの砲台で距離読み違い。
かなりショート。(60°)

7番 Par4
セカンドがふけてGr右バンカーへ。乾いてる読みは合っててナイスアウト。
タップインパー。(60°)

8番 Par3
引っ掛けてGr左奥バンカー。思ってたより乾いてて少しダフる。微妙な距離残す。
パット入らずボギー(60°)

後半は雨無しでバンカーが乾いてきたの気が付いてませんね。

観察力の問題か?


結果は(From Blue L-O 6,516Y *コースレート72.2(スロープレート134))

--▲ △△- -+3- 43
-△△ △△△ -△△ 43

トータル86、32パット、パーオン5

随分叩きました。

アイアン引き続き崩壊中。

トップもダフリも出ます。


では



 

[ 2015/02/16 22:11 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

