Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレークス Round3 (2015)

おはよう御座います

先週土曜日もホームコース(ロータスレイクス)でラウンドしてきました。

ゴルフ料金は今年に入って更に値上がり著しく、

アウェイはお値段的に一念奮起となりつつあります。

今年はホームコースでのラウンドが8割越えになりそうです。

結局ゴルフ仲間が一番多いですので。

スイングがUnder repairなのでわざわざアウェイで力試しするまでも無いんですけどね。。。


変わらず雨季ど真ん中なのでコースコンディションは相変わらずのウェット。

ティーショットでは埋没もしますし殆どランが出ず飛距離が稼げません。

特にPar4はいつも以上に長く感じます。

反面、、、FWヒットしておけばラフまで転がっていくことは減りますが、

果たしてどちらが良いのか?悩ましげ。

でもやっぱり南国にいるので、灼熱でも晴れのゴルフの方がやっぱりいいですよね。

後数か月後だとは思いますが本当に乾季が待ち遠しいです。

IMG-201502020003.jpg
こんな感じの晴れでお願いしたい


この日はスタートからちぐはぐ。

1番Par4は通常川越えで狙いますが、受け面での埋没を避け刻みでFWキープ。

セカンド噛み噛みで大ショート。サードはGrが予想より重く大ショート。

ファーストパットもショートしましたが、怪しい距離をなんとかねじ込みボギー。。。

2番Par5はドライバーでFWセンターのチョイ埋没。セカンドUTでFWキープ。

サードはGr重いと読んでピンデッドにいくもなぜか止まらずオーバー。

下りの4mショートして返しを外して悪夢の3パット。ボギー。。。

3番Par3はピン傍1.5m。フックライン強目に打ってナイスイン。バーディー。

若干持ち直しましたがパットは相変わらずとんちんかんなまま。

最終ホールも砂から30cmにつけるもパットで緩んで右に外しボギー。

今思えば10回打っても10回入るようなラインでしたけど

後半も修正できぬままでちぐはぐは継続。

寄せがいいと短いパットを外す。

寄せをミスって微妙な距離のパットがコロンと入っちゃう。

どれがいいのか悪いのかわからぬままの噛み合わないまま。

どうも「???」ばかりで不完全燃焼でした。

アイアンは相変わらず上下左右にバラバラ散らばる散らばる。

なんだか日に日に酷くなっているような気が

今週も引き続き練習場で打ち込みたいと思います。

先週もちゃんといきました


結果は(From Blue L-O 6516Y *コースハンデ72.2)

△△〇 -△△ --△ 40
〇-△ △△▲ △〇- 40

トータル80、30パット、パーオン8

バーディー3、パー5、ボギー9、ダボ1。

ホール毎の結果を見てもやはり纏まりがない斑模様。

守りも攻めも中途半端で上手くいっていない証拠です。

バーディーはPar3で2個とPar5で1個。

一応取るべきところではとっていますのでこの点は合格。


では。
[ 2015/02/02 11:44 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

