Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通知表

こんばんは

今日のジャカルタもすっきりしないお天気です。

朝は雨、今曇り

運転手がいつも強冷設定している車内は、雨が降ると保冷車のようになります。

うっかり寝てしまうと、起きた時には冷凍マグロです。

そして性質の悪い風邪を引きます。

私は渋滞に備えて昼寝用バスタオルを常備。後は枕を買えば完璧です(笑)

運転手に「寒くない?もっと冷房緩めてくれない?」

と頼むんですが、今ひとつ腑に落ちないご様子。

当地では「寒いことがお客様へのサービス」と勘違いしてる嫌いがあって

ショッピングモールやレストランが冷凍庫みたいになっている時があります。

寒すぎでゆっくり買い物や食事ができません・・・。


話しは変わって、

先般紹介させて頂いた”Bsスコア管理Web”(←リンク済み)ですが、

とりあえず幸運にも保管されていたスコアカードを全部入力してみました。

去年の8月~。微妙に歯抜けですが・・・。

Hole毎で入力して分析をかけると

Par3・Par4・Par5・TTLで以下項目のデータが出ます。

kako-RFJDcUneUZKVsaua.jpg
注)データをWordに貼り付けたので、Web上では若干表示が違います。

赤裸々に自分の弱点が暴かれるので結構ショックだったりします(哀)

それも数字で。

なんか小学校の通知表を思い出します。

データを見ていると、感覚Vsデータで結構ギャップがありました。

例えばパーオン率。

Par5>Par3>Par4 の順番かと思っていましたが・・・

Data 2

Par3がダントツでワーストです。

1onは3回に1回???

他にも、大叩き率(トリ以上)はPar5が一番高いとか、

Par5ならなおさら挽回出来そうな気がするんですけどね?

サンドセーブ率が案外低い、等々。

悩みの種のパターは

Data1.jpg

酷~~~~~い!(叫)

パーオンでのパット数が2.0以上。

更に3パット率が10%オーバー。1ランで1~2回はやらかす計算です。

5~6%にはしないといけません


結果を見るのは辛いですが、

弱点がわかれば、練習テーマがはっきりするので効果も大きいかと思います。

自分では気が付かなかった長所の発見もあると思いますよ。

私はありませんでしたけど。

長所を伸ばす練習も当然ありですね。


では。
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 18:35 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

