Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカラ Round1 (2015)

おはよう御座います

先週は久々にタカラでラウンドしてきました。

うーん前回いつ来たのか全く思い出せず。。。

コースは大半思い出せずでした。

IMG-20150110-00371.jpg
4番 Par4 セカンド地点

この日は到着刹那いきなり大雨

ラウンド中も曇ったり晴れたりでかなり不順。

この時期は仕方ないですね。

ただ午前中は涼しいので体力的には助かります。


しかしタカラ、、、

安い!

土曜朝からでRp575,000です。

平日は20万で他と大差ないですけど

タンゲランですのでJKT中心街からはちょっと場所が遠いですが

コースコンディションはOK、キャディーさんは女性です。

ノンメンバーでラウンド回数こなしたい人には最適だと思います。

あとはバンカーに砂を入れてくれれば完璧です(笑)

9番・18番のみバンカーに砂あり(爆)

グリーン周りは割と丁寧に手入れをしていました。

アプローチがベアグラウンド・砂だらけ・カートのわだちからだと正直萎えますので。

「こんなライからどう寄せる?」

1Juta超える所でもここら辺の整備を手抜きしているところは結構多いです。

どことは言いませけど。

花壇整備や雑草刈り等の見てくれコース整備だけだと残念な感じ。


さて本年初打ちでしたが、

前半は少し守りに入りすぎたのか寄らず入らずでパーを拾えず。

1番から惜しいパットでバーディー逃しでしたので少し慢心したかもしれません。。。

コース覚えてない事もあるとは思いますがティーショットで攻め切れず。

前半はぺナ無しで無難に切り抜けられたので後半は捲るよう切り替えましたが、

結果的にいい方に転がりました。

新年早々ハーフアンダー達成

今年はいい年になりそうです。

また慢心

水曜日に練習へ行ったのがよかったのかもしれませんね。

DWは引っ掛け、アイアンは右へふけ球が出るのでまだまだですが、

鈍痛が残る左肩と右肘が本調子でない事もあると思います。

体を労わりつつ毎週の練習は続けたいと思います。


結果は(From White Out-In 6070Y *コースレート69.4)

-△- -△△ -△- 40
〇-- --- △〇- 35

トータル75、30パット、パーオン9

パーオン率がまだまだ。

僅かに乗らずが結構ありますのでもう少しです。

ピン手前なのに無理に奥に乗せるような事はしませんけどね。

乗せるよりはこぼした方がいいというパターンも結構あったりするので悩まし気。



では。



スポンサーサイト
[ 2015/01/13 06:46 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

