Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンボクツアー

おはよう御座います

ロンボクツアーに行ってきました。

IMG_0496.jpg

飛行機から見た空港周りはビルは無くカントリーな雰囲気。

タクシーは簡単に拾え一安心。空港から暫くは田んぼと山だけでした。

IMG_0550.jpg

途中から海が見えてきました。

IMG_0548.jpg

伊豆のような海沿いの道をひた走りホテル着。

IMG_0536.jpg
写真は最終日です。この日は良く晴れていましたね(笑)

到着した時にはバリの山々が見えましたが、前記事の通り途中から雨。。。

IMG_0498.jpg

ホテルはお客さんは少なく(?)ゆったりのんびりで静かでした。

IMG_0537.jpg

IMG_0522.jpg

お客さんはローカルさんが多かったです。

IMG_0532.jpg

朝飯のビュッフェでは、嫁が食事を取りに席を離れた刹那椅子を占拠。

「こらこら。。。」

どいてもらいましたが


の提案は二日目ギリ島でしたが、あえて外して3日目に。

元祖雨女ですので。

案の定二日目雨

ギリ島までは船移動ですので船着き場へタクシーで移動。

着いた刹那、、、「馬車5万ルピア(500円)でどうだ。」の総攻撃に遭遇。

当地駐在が長い当方でも流石にへきへきしましたね。この食いつきは。

IMG-20150104-00332.jpg

ちなみにタクシ―ドロップから船着き場まで数百メートルしかないです。

あの距離で5万はありえないので家族3人仲良く歩いて船着き場へ。

嫁が事前に色々調べておいてくれたので良かったです。

ホテルから直接出る船もありましたがネゴるものの高い事言われたのでNG。

船は高速船ではなく一般人用にチャレンジ。

IMG-20150104-00333.jpg

片道1.5万ルピア+入島料等で2万チョイでした。安い。

それこそ馬車より全然安い

当方座る位置が波かぶりだったらしく、島に着いた時にはびしょぬれでした。

One dayで自転車を借りていざビーチへ。

当方は娘と二人漕ぎ、嫁はママチャリ(笑)

IMG-20150104-00348.jpg

IMG-20150104-00353.jpg
左にチャリが見えます

飲み物頼んだら場所代はタダでいい、という事なのでまず一杯。

IMG-20150104-00343.jpg
ビールも安くて良心的でした

ロンボク旅行メインテーマはシュノーケリング。

いざ海へ入りましたが、足のつく浅瀬でも魚が沢山でした。

これには正直びっくり。

娘は大興奮で朝10時~4時までみっちり泳いでました。

子供は元気です


帰りの船着き場近辺にタクシーが一台もいないハプニングはありましたが、

なんとか日が出ているうちにホテルに帰れました。

カナダ&ロシア人カップルのタクシーJoinの荒技でしたが

は部屋に帰ってシャワー浴びて横になったら即寝。。。

この日の晩飯、食い損ねました(笑)


帰りはLion。

IMG-20150105-00364.jpg
行きはGAでしたがチケット取れず

エアアジアの件もあり心配でしたが、30分遅れ以外はトラブルなくJKT着。

上ではかなり揺れてビビりまくりでした

ガンガン背中日焼けして皮剥けまくっている今日この頃です。

ゆったりするならロンボクお勧めです。

今度はどこかの家族とJoinで考えています。


では。



そういえば、ロンボク名物の‘アヤムタリワン‘

IMG-20150102-00326.jpg

ニワトリ丸ごとなので見た目はグロテスクですが美味しかったです。

汚れますが手で食べるのをお薦めします。


[ 2015/01/10 04:48 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

