Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round54 (2014)

おはよう御座います

日曜日はLLGC月例でした。

12月の月例会をもって半プライベートで開催は最後となり、

geturei 201412

2015年からはLLGC関係者でマネージメントとする正式な月例会となります。

月例会の開催要領についてはまだ色々アイデアを考えているようです。

年齢やHDCPによるグループ分け。グループで使用ティーを変えたり、等々

当地では、ゴルフ場のメンバーになっても競技ゴルフに触れ合う機会は少ないので

今回のLLGCでの月例会が盛り上がってくれればいいなと思っております。

きっとマナー向上の一助にもなりますし。

マナーといえば、昨日、Par3のバンカー。

後ろから入ってバンカーショットをして前へ歩いていった軌跡がくっきり(笑)

前は結構な急斜面でしたけどね

せめて、、、なんですが

自分でスタンス取るのに踏み固めた足跡ぐらいは自分の足で均してから出ましょう。

それとバンカーをズンズン横断・縦断していくのは出来るだけ止めましょう。

低いところからバンカーに入って、更に入った所から出ていくのが一応基本です。

セルフの場合は足跡が多いと自分で均す手間が増えて時間を食いますしね。

キャディーさん任せですとこういったところに気がまわらないのはわかりますが...。


さてゴルフの方ですが、立ち上がりは前日と変わらずでした。

ティーショット危うくOB。

その後は右へ左へバン入りですったもんだしましたがなんとかボギー。

前半は持ち直せそうで持ち直せないパーとボギーの斑模様で

相変わらずパターでなんとかスコアだけは大崩れをさせない展開。

如何せんパーオン率低すぎです。


最近のジャスミン3番はショートカットが可能。

IMG-20141220-00297.jpg
レイアウトに大きな変化はありません。

IMG-20141220-00298.jpg

右の林のOBがなくなり雑草の手入れをしてくれたので最悪右にふけてもセーフ。

写真では判り辛いですが、ティーショットは目の前の右の椰子が邪魔だったりします。

椰子の木の左狙いでフェードを打てば残り100Y切るところまでいけます。

引っ掛けると森に届いてOB or バン入りですのでチーピン持ちには結構ギャンブルです。

白ならワンオンできるかもしれませんね。それはそれで打ち込み危険ですが

初めてショートカット成功でバーディー。

見せ場はここだけでした。

またしても最終ホールで池に入れる体たらく。

たぶん今年最後だったハーフパープレーのチャンスを逃しゲンナリでした。

また来年(涙)


で、結果は(From Blue O-J 6561Y *コースレート72.2)

△△- -△△ △-- 41
○△○ --△ --▲ 38

トータル79、24パット、パーオン3

パーオン3回で大台はある意味で珍記録かもしれません。

お恥ずかしい内容です。



では。



[ 2014/12/23 07:04 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

