Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ツアー 二日目 オーク・ヒルズカントリークラブ

おはよう御座います

日本でのもうワンラウンドをアップするの忘れていました。

ちなみにスコアカードを実家に忘れてきて詳細ぜんぜん思い出せません。

置いちゃいけないところに置いてパターで苦労した記憶はありますが。

初ラウンドでグリーンが分からないので仕方ないですけどね。

確か42-43の85ぐらいだったと思います。


今回も大学のサークルOB/OG4名でのラウンドでしたが、

各位のスケジュールの関係で先輩宅に前泊。

他OBも交え前夜祭

当方ラウンド翌日帰国でしたし

IMG-20141117-00278.jpg
また西船

翌日朝、飲みすぎのグロッキー状態でしたが叩き起こされゴルフ場へ。

「相変わらず寝起き悪いな。」とお小言を頂きました。

今回ラウンドするオーク・ヒルズカントリークラブは格式の高いゴルフ場との事で、

予約した後輩からドレスコードについてご丁寧に事前メール頂きました。

img-20141118003.jpg

ちゃんとした服装でチェックインしましたが、

ゴルフ場ではいつもと変わらぬ40過ぎの若干見た目の怖いおっさん共。

10818626_660386920746359_931992419_n.jpg
顔はお見せできませんが、いい歳して変顔で記念撮影

ティーショットではあっちこっち。グリーンでこんにちはといった感じで

ゴルフ内容はダメダメでしたが楽しくラウンドできました。

寒いにも関わらず芝もグリーンもいいコンディションで最高でした。

IMG-20141118-00279.jpg
スタートホール Par4

IMG-20141118-00282.jpg
17番 Par4

ところが、、、

写真のコースでちょっとした事件が。

パットを終えて所定位置(グリーン傍)に止めていたカートに乗り込む時、

当方はたまたま後ろの組が見える位置にいました

後続組のFWから打った低いチーピン球が我々のカートへまっしぐら。

とっさに「危ない!」と声が出たんですが、距離が近く皆振り返るだけで動けず。

3~4m前にあった太い木に直撃したので幸いにも事なきを得ましたが、

「フォワー!」や「ボール行った!」もなんの注意喚起もなしの後続組。

年配のおじいさん4人

レギュラーティーの旗をカートに立ててたのでメンバーor常連かと思いますが、

あのタイミングであの球を打ち込んだら危ないのは分かると思いますが。

こっちは(若くはないですが)箱入り娘もいましたしね

上から見た17番レイアウトとおじいさんのダックフックはこんな感じ。

img20141210002.jpg

打ち込んだ後、慌てた様子も無いのでお小言をくれてやろうかと思いましたが、

折角の日本帰国でおじいさん達(4人)と喧々諤々するのも嫌なのでやめました。

正直面倒臭い

反省したのか、最終ホールは幾分距離を取ってきたような気がしますけどね(笑)

自分はフッカーなのであの位置にカートがあれば危ないので打ちません。

いかに自分を信用してないのかが分かりますね

みんな小走りでカートに向かっていたわけですし、ほんの少し待てば済む事。

当方お先に入れて旗を持って待ってたので小走りは覚えてます

最終ホールは前の組がティーショットを終えてカートに乗ったところでしたので

別段こちらのプレースピードが遅かったわけでもないはずです。

ゴルフ場は最高でしたが、メンバー(or常連)の質はちょっとどうかな?

でした。


ともあれ、次回の日本ツアーはゴルフシーズンの5月。

また実現したいです。


では。


IMG-20141118-00283.jpg
若干紅葉していました

[ 2014/12/11 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
115位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

