Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Round51 (2014)

おはよう御座います

先週から平穏な日々が続いています。

平日の話ですが。

12月第二週で打診があったお偉い方の来イもどうやら自然消滅なご様子。

ちゃんと予定を空けておいたのに連絡無しというのも如何なもんかと思いますが。。。

忘年会や賀詞交換などで年末年始は忙しいでしょうから暫くは大丈夫でしょう。

これで今月は安泰

だと思われます。


ここ最近は出張者アテンドのヘビーローテでお疲れモードでしたので

近々に一日フルで有休を取ろうかと思っていましたが、

タイミング良くゴルフのお誘いを頂いたので朝からラウンド+午後のんびりとしました。

午後に床屋とマッサージ

久々のチェンカレンでした。

平日なので空いているかと思いきや、何気に混混みでした。

午後から大きなコンペでCloseだったせいもあるかもしれませんが。。。

そして手探り状態のアイアンですが前回の後半3Hを思い出しながらスタート。

ティーショットは若干引っ掛けて左のラフ。

そこからダフリ

FWからダフリ

ボギースタート(涙)

次はUTのティーショットがフックしてFW左のバンカーへ。

どうやら深いラフに突き刺さったらしく痛恨の

ロスト

img-20141209001.jpg
雨季に入りラフはすくすく育っています。こんな状態じゃウェッジじゃないと出ません。

4オン2パットで何とかダボ。

最近どうも理不尽なロストが多いような気が。。。

誤球とか

チェンカレンのインスタートはどうも苦手。

アウトは易しめ

難関の12番Par3(200m)、13番Par4(398m)、16番Par4(368m)は

距離があるのでボギーでOK、パーを取れたらラッキーといった感じ。

11番・14番はピン位置次第ですが距離が短いサービスホールですので

ここでやらかしちゃうとスコアは更に厳しくなります。

インスタートだと難関で叩き、サービスHで取りこぼして‘意気消沈‘となりがちです。

逆にインを上手くまとめられると後半で凌げばビックスコアが期待が出来ます。

といった流れなので11番のロストは正直ガックリ。

せめて難関の3ホールはまとめるつもりでしたが結局-・△・△。


スコアは兎も角、、、

アイアンは上体の捻転を意識するようにしてから捕まる様になってきたんですが、

なぜか前半は右へ真っ直ぐばかりでした。

こうなると腕を使いたくなるんですができるだけ我慢

我慢のお陰か僅かながら後半はアイアンの調子が戻っててきました。

ちょっと意識するだけでスイングは変わるもんですね。

ボールコンタクトはまだ全然ばらばらです。


この日はパットが良く入ってくれて久々のワンラン3バーディー

何れもPar5。

最後のPar5もパーオン出来たのでねじ込みにいきましたが気負ってダフリました(笑)

珍記録ならず。


結果は(From Blue I-O 5860m *コースハンデ70.4)

△▲- △○- △-○ 39
○-▲ -△- --- 38

トータル77、29パット、パーオン9

上がり3ホールでバタつかずのパー上がりは復活の兆しかも?です。

毎回こう上手くいかないのもゴルフなんですが。


では。



スポンサーサイト
[ 2014/12/09 06:24 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

