Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round45

こんばんは

土曜日はホームコースのLLGCでラウンドしてきました。

IMG2014 000001
ちなみに昔の写真です。 Lotus5番 Par4

前回の後半はなんとか40前半でしたのでその流れを切らさず

且つ反省点(3つ)を思い出しながらのラウンドでした。

おかげ様でアプローチとパットは平常運転に戻りました。

パットは諦めモードが功を奏したのか?

3パット二回は相変わらずのノーカン振りでしたけど、

1m前後のショートパットは無難に切り抜けられました。

ラウンド前に15分間ショートパットの練習したのが良かったのかもしれません。

ニューウェッジですが、やはり練習無しでデビューさせたのは先走りすぎました。

100Y以下は56度一本で捌くので尚更

次回からはクラブを変更する時はちゃんと練習してからデビューさせるようにします

まずは実践ありきだと思ったんですけどね。完全に失敗でした

外から直接はありませんでしたが寄せワンでリカバリー出来るとやっぱり楽です。

前のウェッジは若干グースが利いてたのか引っ掛けるケースが多かったですが、

今のところはストレートに打ち出しやすく方向は安定しています。

掴まり過ぎる事が無いのでロブもいいイメージで打てています

さっさと慣れて一日でも早く良き相棒になれるようにします。


アイアンはなぜだかしゃっくりのように暫くダフりが止まらず、

ドライバーはUncontrollableで相変わらずの状態でしたが

ラッキーパットのバーディー二つもあり、結果的にスコアは何とか体裁は保った形に。

気持ち的には不調のまま変わらずで90前後は叩いたような感じでした。

FWのいい場所からバン入りさせたり、ミドルパットで全然距離がノーカンだったり

集中できていなくておかしなミスをしてしまう場面があるんですよね。

まだなんだか歯車が噛み合ってないです。


結果は(From Blue L-O 6514Y *コースレート72.2)

▲-△ △○△ ○-△ 40
-△▲ -△- △-- 41

トータル81、29パット、パーオン6

ここ1ヶ月でパーオン率がメキメキ低下中です。

おかげでグリーン周りのいい練習にはなっていますけど(笑)



では。



スポンサーサイト
[ 2014/10/14 22:03 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

