Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐原カントリー Round34 (2014)

おはよう御座います。

先週土曜日は大学時代の友達と佐原カントリーでラウンドしてきました。

IMG-20140802-00139.jpg

IMG-20140802-00142.jpg


8時スタートでしたが練習グリーンで既に激暑モード

パット練習始めましたが2分で切り上げました。。。

お値段がそこそこだったのでコースコンディションに期待しましたが

良く手入れがされていて景観もすっきりさっぱりしていてお値段通り最高でした。

特にグリーンはインドネシアには無い質感。

柔らかいし、そこそこ速いし、うねりもあるしでアプローチとパットが楽しかったです。

最初の方は?でしたが

短いアプローチは柔らかいのでスピンがかかって予想より止まりピンに突っ込めず。

パットは暫く速さに慣れずのノーカンパットでオーバー・ショートの繰り返し。

前半の途中まで全くもってチンプンカンプンな状態でしたが、

腐らずに距離感のアジャストができたので良しでしょう。

少しは進歩したのかも


佐原は初めてでしたのでキャディ無しじゃどこが罠か殆ど分からないままでしたが

狭くて嫌な雰囲気のするホールはティーショットをアイアンで打ったり、

セカンドはおっきなグリーンになんとか乗せて無難にトラブル回避。

お陰で大怪我はダボ1回で済みました。

原因は激スピンのビタ止まりとノーカン3パット


Par3が全て150Y前後でしたので8番しか使えずちょっと味気ない感じでしたが

IMG-20140802-00143.jpg

IMG-20140802-00144.jpg

お陰でバーディー二つ取れて気分は上々。

ミドル~ショートアイアンの調子はこの日は良かったです。


ゴルフ関係ないですが気になったのが、

所々で見かける顔だけの石造は一体?

IMG-20140802-00145.jpg

友達のボールが石造に直撃したので、「こりゃ祟りに遭う。」とか言ってましたけど(笑)

ちょっと不気味。。。

石造は兎も角、、、コースコンディションがいいのでまた行きたいコースです。

実家から近いですし。

今度は平日かな。


結果は(From White 約6300Y Out-In)

-△- △▲△ △〇- 41
〇△- △-- 〇-- 36

トータル77、33パット、パーオン10

スコアは、前半のチンプンカンプンがちょっともったいない結果に。

暑くても練習グリーンでもう少し粘ればよかったかもしれませんね。

最後のクロスに池越えする名物ロングでは両方パーオンしましたが、

面倒なところに乗せてしまいバーディー取れずで残念。


次日本でのラウンドは多分11月。

今度は寒いんだろうな。。。


では。





[ 2014/08/06 06:20 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

