Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横ブレ

こんにちは

昨日は近くの練習場でアプ連をしてきました。

ラウンドの無い日は良く晴れます

アプローチ練習場は屋外なので、暑くて殺されそうでした(笑)

パターは人工芝なので練習する気がおきず。

昨年買ったウェッジの相性が良くて距離感は日に日に合ってきている反面、

方向のばらつきは相変わらず。

方向はクラブの問題じゃないですからね。

カップまでの距離は近くなっていますが、横ブレするのでやばい地点に着弾。

難しいoラインからパットを打つことが多々あります。

基本は上りのフックラインを残しますよね。

結果、パー(orボギー)セーブ率低下。もったいない話しです。


ランニングアプローチをで左側へ外す事が多かったので、重点的にメンテしました。

ルックアップが早すぎるのと、右ひざが前に出るのが原因です。右肩が上から被ってしまうイメージです。

色々試してみましたが、

若干チンバックを意識して、右足を内股気味にすることでだいぶ良くなりました。

暑いので休み休みでしたが、黙々と500球程

終わった時にはぐったりでした。

アプ連ってなぜだか普通の練習より疲れませんか???


パタ連については、練習の仕方も含め只今研究中です。

同じぐらい打ち込めば、きっと上手くなっていくんでしょうね。

と信じたい・・・。


では。

P1060358.jpg
カラワン ORCHID 8H Par3 グリーン周り
このホールはなぜか1onせず、ランニング・アプローチばかりしてる気がする・・・。
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 07:00 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

