Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラワマングン Round33 (2014)

おはよう御座います。

先週末はマンブリコンペに参加してきました。

場所はラワマングン(Jakarta Golf Club)でした。

なぜだか今まで全く縁がなくて今回が初めてのラウンド。

IMG-20140712-00040.jpg
帰りに撮ったんですが大雨。雨季はいつになったら明けるのだろうか?

1872年にオープンした歴史あるコースです。

植民地時代ですのでオランダ人が作ったんでしょうか?

日本だと世界遺産に登録された富岡製糸場の操業開始が1872年です。

古すぎてイメージ全くわきません。。。

100年以上前に出来たコースだけあって大きな古木が多く

枝はこれでもかと言うぐらいFWまでせり出しています。

IMG-20140712-00032.jpg

IMG-20140712-00037.jpg

FWは狭くないんですが両サイドに外すと木が邪魔になって

なかなかまともに打たせてくれません。

森の中以外であればコースコンディションによるアクシデントは殆どなく、

平均的によく整備が行き届いている印象でした。

予想に反していいコースでした。


ラワマングンで一番きついのはティーショットを打つ時の木のプレッシャー。

ピンホールで木の隙間を狙っていかないと容赦なく木に叩き落されます。

IMG-20140712-00035.jpg
すぐ前にある右の木がかなり邪魔

IMG-20140712-00033.jpg
スタートホールのPar4 上は無理なので隙間狙いです

それとぐねぐね曲がりくねったホールも多いので

予め距離とレイアウトが頭に入っていないと大ハマりします。

例えばこのホール。

まずはティーイングラウンドからのView。

IMG-20140712-00034.jpg

左ドッグなのは分かるんですがドン突きまでの距離がイマイチ分からず。

キャディーが新米で距離が適当すぎたのもありますが。。。

結果、

Rawamangun 003

1打目 UTで打つものの森に突っ込み
2打目 木の間狙いでGr乗せるつもりが木にヒットしまた森。。。
3打目 FWセンター狙いでしたが転がりすぎでまた森。。。
4打目 ラフが深くだるま落としでGrまで届かず
5打目 Gr周りからパターで寄せるも寄せ切れず
6打目 微妙な距離を入れてダボ。

酔っぱらいの千鳥足の様。。。

前半はひたすらこんな感じが続きまともに打たせてもらえず。

森から出すんですがFWが刈り込んであって下が堅く

FWを横切って逆の森までいってしまいます。

ロングでもこんな感じ。

Rawamangun 004

後半はドライバーをなるべく使わないようにして狙いを手前目にしたら

スコアははだいぶ落ち着きました。

最後のPar5は2オン崩れでしたがバーディ取って気分良く上がってこれました。

コースレイアウトを覚えているうちに早めにリベンジしたいと思います。

ここのハイプレッシャーはコースコンディションもいいのでちょっと癖になりそうです(笑)


結果は(From Blue in-out 5576m ※コースハンデ71.2 Par71)

▲▲- ▲-- △▲△ 45 (Par35)
△-- --△ △△◯ 39 (Par36)

トータル84、29パット、パーオン2

グリーンが小さかったとはいえパーオン2回じゃこんなもんでしょう。。。


では。


[ 2014/07/18 06:01 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

