Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round32 (2014)

おはよう御座います。

一体いつの話し?といった感じの遅めのアップで恐縮です。。。

先々週の日曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20140706-00029.jpg
Lotus 8番 
御神木が枯れ気味でいつもよりは狙いやすかったです


接待Gでしたので今日は白(Front)かなと思っておりましたが、

「折角なので青からでやりませんか?」という事でした。

実はティーショットがダメなので白でやりたいと内心思っていたんですけど。。。


スタートホールでドフックが出てやれやれ感たっぷりのスタートでしたが

理由は分かりませんが2番からはさほど荒れず。

でしたが、最後までティーショット打つ前の嫌な感じは拭い去れないまま。

アライメントが狂ってて違和感ありありなのは分かっているんですけど

試行錯誤しながらだとスコア的に大嵌りしそうだったので

あえていじらずあるがままで放置しました。

こんな感じがもう数ヶ月続いています。


反面、ニューアイアンは相棒になってきたのか

イメージと実際の球のギャップはだいぶ減りました。

左右はまだ全然ですが高さのコントロールはぼちぼちいい感じです

最初の頃はパンチショットとローボールを打つとドン詰まりのゴロしか出なくて、

自分でも驚いてましたから。

上から強く入れたり曲がりを抑え込もうと考えるよりも

等速でボールコンタクトさせるイメージの方がいい球が出ます。

すっぽ抜けはまだ出ますが頻度はだいぶ減りました。

このままじゃじゃ馬にならずにいて欲しいですが、

慣れたら慣れたでまたおかしくなりますからね。。。


後半は前日の虫取り&山登りの疲れがジワジワ効いて右へ左へグダグダ。

7番のバーディーも止むを得ず打ったゴロゴロショットが

ラフを越えバンカーを越えてたまたま偶然のナイスオン。

完全におまけ。

最終ホールは完全に集中力ガス欠状態で足りず2連続で3パット。

最悪の上がり方でした。。。

次に繋がりません


なんだかんだで凌いだ結果は(From Blue J-L 6,479Y *コースレート72.0)

-△- -〇- -△〇 36
--△ △△△ 〇△△ 41

トータル77、31パット、パーオン8

見事なまでのハーフ番長(笑)

後半の逆噴射は体力的な問題もあるのかもしれませんね。

そろそろジム通いなのかも。

といいながらアパートのジムには一度も入った事ないですが


では。




スポンサーサイト
[ 2014/07/14 06:35 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

