Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パームヒル Round31 (2014)

おはよう御座います。

先々週はパームヒルでラウンドしてきました。

約半年ぶりのパームヒルでのラウンドしたが

コースコンディションが一段と良くなっている様に感じました。

お値段と共にコースのパフォーマンスが上がっていますので納得いきます。

値段だけ上がって何も変わらないところよりましです。

でもお手軽感が無くなってしまいましたのは寂しい限りですけど。。。

一昔前はコンペといえばお値段的にパームヒル・ポンドックチャべ・クダトンが定番でした

見えるところはしっかりと綺麗に刈り込んであるので

野芝や雑草で苦戦するケースは減りました。

FWでも野芝が混在しているので刈り込みが甘いところは何気に面倒。

バンカーは以前は土(?)のところが多々ありましたが

きちんと砂を入れているように見えました。

特にGr周りのバンカーでは硬過ぎで苦労した記憶が。

昔は水抜きの溝にボールが嵌っていた事もありました(笑)

コースコンディションによる想定外のトラブルが減ると

精神的にアップダウンしないのでゴルフが楽に感じます。

膝上の雑草からやひび割れ凸凹からだとそれだけで気持ちが落ちます

自然との戦いもゴルフではあるんですが割り切れない思いもあったり。


それとこの日はカートでコース乗り入れOKでこれまたサプライズ。

FWは基本ダメでしたけど横切るのであればOKとの事。

ボールのそばまで移動が可能で楽をさせていただきました。

ソフトボールの後でしたので正直助かりました

パームはカート道が遠いのでキャディーさんが一番喜んでいるかも。


ゴルフの方は前日の大荒れから一転ドライバーがまあまあ。

引っ掛け球はぼちぼち出ましたが想定の範囲内で済みました。

乗らずも寄せワンでパーを拾い続けるいつものパターンで

パーオンは少ないながらもスコアをまとめることが出来ました。

最近これがお家芸化。

本当はもっとパーオンを増やして楽をしたいんですけどね。。。

やっぱりスコアに安定感を出すにはドライバー。

わかってはいるんですが。


そういえば行く度に川に浸食されている15番Par5。

また一段と狭くなってる?

IMG-20140629-00017.jpg
FWから見るとビニールシートを被せてありますが、、、

IMG-20140629-00018.jpg
お隣のコースから見ると結構ヤバイ感じ。今にもガラガラ崩れそうです。

そう遠くない未来にトリッキーなPar5になるかもしれません。


で結果は (From Blue In-Out 6505Y *コースハンデ71.2)

-△- --- △-- 38
-〇〇 -△△ --- 36

トータル74、28パット、パーオン8

何気に今季ベスト。

最終ホール寄せたんですがバーディパット外しました。

意識したのか決め切れず。。。


では。


スポンサーサイト
[ 2014/07/10 06:28 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

