Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラワン Season10

こんばんは

今日はカラワンでのラウンドでした。

P1060974.jpg
Lotas 5H Par4 343Y (From White)2nd地点

朝からまたしても雨

ブルー

結局途中から止んで、更に晴れてくれたのでラッキーでした

明日メンバートーナメント(ビジターも参加可能ですが…)があるので、

コンディションはとても良かったです

グリーンは普段はカチカチですが、今日は柔らかく感じました。

アプローチ楽チン

いつも今日の様なコンディションであれば最高なんですけどね~


さて、本日の結果は(白から)、

38 43 81

31パット、パーオン7、バーディー1

パットの調子は言わずもがな、前回の流れを引き継ぎ絶不調。

パーオンホールでは無難に2パットで切り抜けるものの、

ボギーオンホールではナイスアプローチにもかかわらず1m前後が全く入らず。

パーが全く拾えませんでした。

入ったのは1グリップ以内のOKパットのみ…。

最後の方はアイアンまでおかしくなり引っ掛け球ばかり。

アジャストする間もなく、池2発でとどめを刺されました。


タラレバはないですが、1m前後が半分でも入ってくれれば

パー3・4ヶ拾えたので、楽々70台でした。

なんとかパットからリズム作れるようになりたいです。

願望だけじゃダメですけどね。やっぱり練習ですね。

今の流れは、

寄せても入らない

→寄せてもしょうがないと思うので気持ちが緩む

→気持ちが緩むからとんでもないミスする

→ずるずるスコアが崩れる


という悪循環。

バック9でガタガタになるパターンは

「気持ちの問題かな?」

と最近特に思います。


では。

[ 2011/02/19 22:53 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
パターが今一ながら、81は立派v-218
70台、こっちにきたらビシバシでちゃうんじゃないですか??
パターはメンタルが大きいですよね~。
入らなくなると、距離感がはちゃめちゃになって疲れ倍増!
それでもこのスコア!拍手~!
[ 2011/02/20 20:41 ] [ 編集 ]
スコア(=結果)はもちろん大事なのですが、
パターでズッコけると、グリーオンまでのプロセスが全否定されたような気分になり
正直凹みます。
折角飛ばしたのに、折角寄せたのに、折角刻んだのに・・・。orz
最後3Hで必死にスコアを纏めにいって、ギャンブルショット失敗で大炎上v-42
なんてパターンが最近良くあります。

今年はパター練習に注力していこうと思っていますが、
なかなか本腰を入れて練習できるタイミングも無く、今に至っています。
最近の不調は自業自得です。

日本は暖かくなってきますね。
ゴルフシーズン到来。
でも小生は花粉症ですのでこの時期は無理です・・・v-400
[ 2011/02/21 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

