Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LLGC Open Round26 (2014)

こんばんは

先週土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

この日はオープントーナメントでした。

LLGC OP 002

ラッキドローがあるので景品ゲットしたい。

当方3回目の参加ですが、

1回目はガスコンロ。。。

卓上コンロならまだ使えたんですけどね。

弊社のスタッフにあげました

2回目は何も無し。

ロッカーナンバーでクジ引きですので完全に運ですからなんとかなるわけでもないですが。

それと、、、

ホールインワンはかなり高額。

ニアピン&ドラコンでも特賞があります。

この日Par3だけは白からでしたので十分可能性ありでしたが、

結局出なかったようです。。。

取ったら取ったできっと大変な事になりますけどね


ショットガンスタートなのでカートでスタートホールに移動。

途中スタートはどうも違和感が。

ホームコースなので尚更か。。。

よりによって苦手のジャスミン4番から。

このホールは目の錯覚なのか毎回どこ向いているのか分かりません。

真っ直ぐ構えているつもりでも大方引っ掛けて左へ。

過剰に嫌がって逆球OBも多々。

ティーグラウンドに立つとなんだかいつもモヤモヤします。

最近はFW右のバンカー狙い&ドロー打ちで何とか左右のOB回避。

この日のティーショットは真っ直ぐ過ぎて(?)バン入りでした(笑)

ボールライは良かったんですがセカンドは左に大きく外し

寄らず入らずでスタートホールはボギーでした。

ニューアイアンでローボール打つと時々ドロップ気味の引っ掛け球が。

ローボールはどちらかというと得意なんですが。

想定外の曲がり方をするので心臓に悪い。

ここら辺はシャフトのしなり戻りの違いでしょうか?

練習で打ち込みたいんですがなんだかんだで時間がなく

この日はドタバタだったのは3ホールぐらいでパーオンが多かったです。

アイアンが特にキレキレという感じではないんですが

中途半端な距離が残らなかったのが良かったのかもしれません。


3Wを入れてから出来るだけパー5は2オンを狙うようにしています。

グリーンまで届かない距離の時もオートで刻みでしたが

トラブル回避しながらグリーン周りまでは持って行くようにしています。

勿論バンカーやら池やらラフやらで酷い目に遭う事も増えましたが。。。

数字的にはロングのパーオン率とパーセーブ率も昨年より低下中。

ウッドでもライン出しのイメージで打てれば良くなると思うんですが。

UTはだいぶイメージが出るようになってきましたが3Wは全く駄目。

長いクラブは打つ機会が少ないのが難点ですね。

この日のロングはパー、バーディー、ボギー、パーで結局±0。

2オンはなかったですがパーオン3回なので上出来


さて結果の方は(From Blue J-L 6479Y *コースレート72.0)

--〇 △〇〇 --- 34
△〇△ ▲-- △△- 41

トータル75、31パット、パーオン11

景品はというと、、、

TOSHIBAの液晶テレビゲット

残り僅かで諦めかけていたところで呼ばれたのでビックリしました。

その他特賞にも絡むことが出来ました

久々のコンペ参加&200人以上のコンペで景品と特賞もらえたので

素で嬉しかったです。

何気にスコアもハーフベストタイ。

ショットガンなので微妙ではありますが。。。

こんな日もあるんですね。


では。



スポンサーサイト
[ 2014/06/12 20:19 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

