Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round21(2014)

おはよう御座います

帰国早々、、、

土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

久々にフルバックの呪縛から解き放たれ青から。

ティーイングラウンドからの眺めは新鮮でした。

IMG-20140517-03296.jpg
オーキッド4番 Par4 158Y
ワンオンなのに3パットやってしまった。。。


日本出張で重いバック帯同での移動が多かったからなのか

インドネシアに戻る頃には右肘の痛みが更に悪化。

握りこぶしのまま腕を伸ばすと激痛が走ります。

手首はだいぶ治ってきたみたいですが

肘をかばうので若干筋肉痛もあったり。

移動中の車で右腕全体のストレッチを念入りにやりましたけど

やっぱり痛みは引きませんね。


この日は誰もが認める飛ばし屋のお二人とLLGCマネージャーの久美さんと。

リハビリには少々ハードスペックなメンバー(笑)

飛ばし屋のお二方はガチムチに振り回している感じはないんですが

ボールがすごい勢いでぶっ飛んでいきますので見てて気持ちいいです。

一方、久美さんはティーショットは曲がらないしFWウッドはダフリ・トップのミスは無し。

なんだかんだでパー

この日は特に(?)絶好調でしたね。

そろそろ負けそうやばい


手強いメンバーに引きづられ前半は久々に上々なスコア。

後半は3パットと池で撃沈してしまいましたが、

木下さんでの横出し(×2)にもめげず、凌ぎのゴルフでスコアはそこそこ。

全体的にどうも突っ込みきれずアプローチとパットはショート目。

OKパットが少なかったです。


結果は(From Blue 6,516Y L-O *コースハンデ72.2)

--- -〇△ 〇-- 35
△-- △-△ -+3- 42

トータル77、29パット、パーオン10

パーオン二桁はいつ振りだろうか?

パーオンが多いとスコアも自ずと纏まります。

やはり目先の課題はセカンドの精度。

暫くはアイアンの練習に注力します。

肘が痛むのであんまり振り回せませんし丁度いいです。

前半のアンダーはミラクルバーディーのおかげ。

バーディーチャンスとは言えないロングパットとチップインの二つ。

ラッキーが一日二回もあるのも久し振り。。。


では。







スポンサーサイト
[ 2014/05/18 09:35 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

いつも拝見して緑の美しいゴルフ場でプレーされていることを羨ましく思っています。

右肘の怪我ですが自分も何回か痛めたことがあり今も昨年の秋から引きずっています。

安静にするしかないんですがそうも出来ないのが現状ですよね。
ラウンド後に氷で冷すことを励行しています。
[ 2014/05/24 07:59 ] [ 編集 ]
Re:
キャロ助さん

コメ有難う御座います。

右肘はアイシングした方がいいんですね。

ここ最近は本当に右腕の調子と相談しながらなので

痛い時はびくびくしながらスイングしています。

酷い時は右手だけでクラブを持つのも辛い状態だったり。

40過ぎたので体の労わり方も勉強しないとダメですね。

[ 2014/05/24 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。