Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断

こんばんは

昨日まで健康診断@シンガポールでした。

IMG-20140407-03193.jpg

自慢できませんが2年振りです。

から

「パパは毎晩飲み過ぎだからバリウム飲んだ方がいい。」

やら、

「その腹だとまず間違いなくメタボだから血液検査した方がいい。」

等々

叱咤やらクレームやらを頂き半ば渋々。。。

もちろん嫁も一緒です。

娘の検便で一波乱ありましたが初日の健康診断は無事終了。

便秘(笑)

お医者さんからは

「特に問題ありませんね。」

とお墨付きをもらいとりあえず一安心です。

「かしさんは何かスポーツをされているんですか?」

と、日焼け基準と思われるコメントはちょっと気になりましたけどね(笑)

も問題無しという事で良かったです。

残すところ、娘の検便結果だけ(爆)


今回もお決まりの街をぶらぶら

IMG-20140409-03234.jpg

IMG-20140409-03235.jpg
屋根無し二階建てバス。どう考えても暑いと思いますが。
そう言えばジャカルタも二階建てバス走っているんですよね。


IMG-20140409-03238.jpg
伊勢丹。タイとマレーシアにもありますがジャカルタには残念ながら無し。

IMG-20140409-03237.jpg
路上7-11。これはGood Ideaだと思います。

IMG-20140409-03239.jpg
お店は忘れましたけど潤沢な品揃えの日本食コーナー。嫁は予想通り喜んでいました


次もお決まりのセントーサ島にある

IMG-20140408-03196.jpg

ユニバーサルスタジオ

IMG-20140408-03202.jpg

IMG-20140408-03203.jpg


長いので一回ここで切ります。


平日という事もあり、乗物は何れもガラガラ。

殆どが5分待ちでした。

入口から乗り場までが結構歩くので5分かかるという意味なんですけどね(笑)

大方の乗り物とアトラクションは制覇

その中でもお奨めなのは、

トランスフォーマー。

IMG-20140408-03227.jpg

3D映像とコースターの上下左右の動きが連動。

これからは3Dを見ながらの乗り物が主流になっていくのではと思います。

あまりに楽しかったので、嫌がる娘を連れお代わりしてしまいました(笑)


お次は

ウォーターワールド。

IMG-20140408-03212.jpg

これは前回も見たんですが今回はストーリー違ったような?

IMG-20140408-03214.jpg

セットは本格的。

スタントも爆発も迫力満点です。

小さい子なら泣きだすレベル

更に、

相撲の‘砂被り‘ならぬ‘水被り‘席があります。

IMG-20140408-03219.jpg

デッドラインはここです。

青い席に座ると、水をかけられびしょぬれになります。

前座があるんですがそこでバケツごと水をかけられる人もいたり。。。

殆どがジョークの分かりそうな欧米人が被害者でしたけど。

大人も楽しめるショーだと思います。

一日二回だけなので見逃さないように気を付けて下さい。


帰り道

IMG-20140408-03229.jpg

この看板を見て誘惑に負けそうでしたけど、、、

真っ直ぐ帰れました。

3度見ぐらいしましたけどね


今回のシンガポールは最初から最後まで混まず・不快な思いせずでなかなかの当たりでした。

やっぱり旅行は週末や祭日をずらしていくのがコツですかね。


では。



<おまけ>

お決まりの

IMG-20140409-03241.jpg

ジャカルタ空港のバッゲージ。

荷物がなかなか出てこない。。。

最近はイミグレ通過はスイスイになったんですが、

結局預け荷物待ちで30分以上。

駄目押しで、

税関では全員が荷物検査なので長蛇の列

なんだかんだで外に出るまでの所要時間は昔と一緒かも?

但し、預け荷物なしだと最速で15分(でした)。

これだけでも昔と比べてかなり快適になりました。


[ 2014/04/10 22:30 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
120位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

