Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲労感

おはよう御座います

今日は日曜移動で海外出張です。

日帰り出張も考えましたけど最近お疲れモードなのでちょっと体にきつい。。。

朝4時前に家を出発ですので

家族に断りつつお休みの日を潰して移動することにしました。


さて昨日は久々の週末ゴルフということで意気揚々と出かけましたが、、、

この日はある事に完全にペースを乱され楽しくなし。。。

前の組みがかなりの

スローーーープレーーーー

tnew_131205.jpg

でアイアンは珍しく好調だったにもかかわらずスコアは撃沈

睡眠3時間も原因ですが。。。

後ろから見ていて前の組があっちこっちに行ったり、

ボールを捜していたり、バンカーでざくざくしているのは

「大変そうだな~。」と眺めているだけでな~んとも思わないのですが、

昨日は、

予備動作   あんまり見受けられず

歩き   割とのんびり

ルーティン   比較的段取り多く長め

グリーン  退くまでかなり長い

最初の方は「ちょっとのんびりかな?」と感じるくらいでしたが、

途中から「やっぱり前の組遅いよね?」と同伴者もおかしいと思うレベル。

暫く全員のパットが終わって旗を指してグリーンを出るまでの時間を計測。

結果、

早くて15秒。

遅くて20数秒。

一体どれだけグリーンが広いんだか。。。

特にリズムが狂ったのがショートホール。

「よしパット終わったな。」と確認してからティーアップをして

クラブフェイスをボールにセットして

ターゲットの再確認のためグリーンをチラッと見ると

まだ居る。。。

全てほどいてもう一回仕切り直しです。

グリーン出るまで20秒+ボールが届かないだろう場所まで移動するのに更にプラスα。

だいたいが30秒以上かかっていました。

30秒待つって結構長く感じますよ。

当方ならルーティン込みで3発は打てます(笑)

「さあ行くぞ。」と思ってから30秒も待つと集中力も完全に切れます。

クラブ選択やライの確認とかに時間をかけるのは”意味が有る”とは思いますが

ただ移動するだけの全く意味の無い所作をダラダラ・グダグダした結果、

同伴者にお小言を言われたり冷たい目で見られたり最悪はマーシャルに煽られたり。

不快な思いをするだけだと思いますけどね。

後ろから見る限りではこの日は幸いにもどちらもなかったみたいですが

もし当方が同伴者だったら、

「後ろの組が来てるので、少し急ぎましょうか?」とはっきり言わせてもらうか

自分だけはいつもより更にFast Playをして同伴者を煽らせてもらいます。

もし空いている日なら、わざと後ろの組にパスしてもらったり。

前の組をパスしたり・後ろの組にパスをして頂いたりした事は何度か経験あります

もし仮に同伴者がかなりのお偉いさんだったとしても、

申し訳ないですが次回は出来るだけ避けます。

メンバーコースは恥ずかしすぎるので100%避けます

人様に迷惑までかけてまでラウンドをしてもちっとも楽しくないですし、

KYな人と何時間も一緒にいたいと思えませんから。

ここまで言ってしまっていいのかわかりませんが

少なくとも当方の御父上は70過の年配ですがかなりfast Playですよ。

気持ちの持ちようだと思います。


そんなこんなでラウンド後はいつになくどっと疲労感が。

3ラウンドを飯なしで立て続けてやった感じ。

やった事は無いですが

ほんとに疲れた。。。

最後にこの台詞(笑)

kotoba130626.gif

おっしゃるとおりです。



では。



スポンサーサイト
[ 2014/03/02 07:35 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

