Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルジャカルタ Round9

おはよう御座います

先週日曜日はソフトボール後にロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20140126-03058.jpg

IMG-20140126-03055.jpg
South 8番 Par4
FWが狭くてグリーンがうねってるので難しいホールです


ソフトボールで体がほぐれていたせいか、前半から珍しく快調

この日は強風でしたが、

風にぶつける程いい球を打てる感じでもないので

セカンドは大きめのクラブを持ってライン出し重視。

強風にボールがフラフラ流されながらも結果オーライで

ピンに向って転がってくれました。

そんな感じでのらりくらりとトラブルなく鬼門のSouth9番まできましたが、

やっぱりここで嵌りパターン

ドライバーは若干右でしたがナイスショットでFW。

でしたが2ndは微妙に左足下がり。

UTで川越狙いでしたが、ダフリを嫌ってドトップのFWゴロゴロ。

幸いにも川の手前の150m地点に止まりましたが今度はかなりウェットなライ。

またしてもダフリを嫌って過ちの連鎖。。。

上からいれてしっかりボールコンタクトしようと思いましたが

つかまり過ぎでお手本のようなフック。

ボールは池にまっしぐら。

予想外の球に呆然自失。。。

ピンもGr左ギリギリに切ってあったのもありますけど

結果だけ見れば余計な事やりすぎ&ピン狙い過ぎでした。

今回はスコアがちらついて欲をかいてしまった自分の負け。

でも仮にGrセンターに置けたとしても、残るラインは激ムズでしたけどね。

一旦上って下って大きくスライスするライン。上手く打たないとGrこぼれます

この日はなぜだか普段お見掛けしないエグイところにピン切っていました。

手前からは絶対にピンに絡まないところ。あるいは極端に右端左端。

Grもいつもより速く短いのと下りのラインはけっこう痺れました。

柔らかいのでまだ良かったですが固かったら完全にお手上げです。


後半はソフトで全力疾走べーラン(3回)の疲れがじわじわ出てきて

13番あたりから完全にグダグダな内容。

3番ティーショットをチョロって意気消沈したのもありますが

下半身の踏ん張り利かずドライバーが右へ左へで制御不能。


そう言えば、、、

トリとダボ二回は全部UTが原因。

その日調子がおかしいクラブの見極めもスコアメイクには大事なのかもしれません。

とはいえ、

UTが駄目だからあえて刻んでボギーオンするのか?という問題はありますが。

その上のクラブの3Wで距離調整なんてできるわけないですし。


結果は(From White South-West 6300Yぐらい? *コースレート73.0)

△-〇 --- -〇+3 38
--▲ -▲△ △△△ 44

トータル82、29パット、パーオン7

調子もよろしくないのでハーフアンダーは当分お預けだと思われます(涙)



では。



スポンサーサイト
[ 2014/02/02 07:26 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。