Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレークス Round2&3 (2014)

おはようございます

今日は会社は休みですが自主出勤です。

しかし今日も朝から雨。昨晩はかなり降りました。

ゴルフはアウトドアスポーツなので天候の影響は避けられませんが、

毎回グズグズのライと格闘すると少々ゲンナしますよね。

まあそれもゴルフの重要なファクターではあるんですけど。。。

しかしこのペースで降り続けると今年もジャカルタは洪水の予感がします。


と雨季真っ只中でしたが、ロータスレイクスでのラウンドはいい天気でした。

IMG-20140105-03035.jpg

先々週は何故だか最近縁の無かったロータス。

IMG-20140105-03036.jpg

ホームコースでしたが新鮮な気持ちで回れました。

この2ラウンドでよくわかったのは

最近のゴルフは調子が悪いと言うよりも

調子がおかしいという方が正しいということです。

トップで変な間があったりボールコンタクトがバラバラ。

ドライバーでは上下左右の散らばり幅が半端なく、

アイアンではザック・トップのオンパレード。

車だとランダムにノッキングする状態ですかね。

あまりぶれないアプローチとパットで凌いでいますが、

あくまでもスコアをまとめるだけの対処療法です。

行き当たりばったりで日替わり弁当のゴルフはやはり楽しくないので

全くご無沙汰の調子を"整える"ための練習。

これに尽きます。

ということで今日は仕事片付いたら練習場へ行って参ります。

まずは、ボールコンタクトを揃えるための単調な練習からスタート。

怠けていたので数ヶ月間は調子を戻す作業が続くと思われます。。。

でも、ラウンドはスコアにはこだわりますけどね。

悪いなりに腐らず投げずに我慢するゴルフは精神的に疲れますが、

マインドが緩むとゴルフが雑になりがちです。

雑なゴルフは同伴者に失礼ですし、必ずその反動が悪い方向に出ます。

経験上、雑なゴルフがきっかけで大スランプが始まりますので。


とりあえず結果報告。

先々週は(From Blue J-L *コースレート72.0)

-▲△ -△- △-△ 42
--△ --△ △-▲ 41

トータル83、32パット、パーオン6


先週は(From Blue O-J *コースレート72.7)

▲△△ --△ 〇△△ 42
+3-△ -▲△ --〇 42

トータル84、33パット、パーオン7  


では。


[ 2014/01/12 18:12 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
84位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

