Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round76 (2013)

こんばんは

今週の土曜日ロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20131221-03011.jpg
Lotus 9番 Par4 337Y
このホールは嵌ると大叩きするホール。
Grから100Y手前に川があるので白からだと刻み。
右側はうねり&深いラフ、左は池&深いラフなので距離は捨てて真っ直ぐで。


この日は友人のリハビリラウンドという事で白(Front)からまわりました。

完全に迷宮入りしている状態で本当に気の毒です。復活を祈っています。

白からは今年の3月以来で久々でしたので、やっぱり距離に違和感が。。。

今年に入ってからLLGCメンバーのお友達が増えたんですが、

「もちろん青からでしょ~!」というパターンが大半です。

つまりはストイックな方々いう事ですが(笑)

それまでは青白半々ぐらいでしたけどね。


当方も引き続きリハビリ中ということもありましたので、

今まで通り、無理に突っ込まずできるだけ地上戦で。

ドライバーが散らばりまくりでしたので、意図せず地上戦になりましたが。。。

「げっ!!」と思わず言ってしまうようなトップやザックリが沢山出ましたけど

神経使うアプローチとパットを決め続けなんとか切り抜けました。

パーオン3パットでは少し萎えましたが

この日はJansmineの9Hはエアレーション中でしたので

アプローチとパットは距離感が合わずちょっと手こずりました。


前半はそこそこで回ってこれたので、後半はちょっと欲が出ました

振り返れば余計マインドセットでした

前半は無難に切り抜けた事もあったので、ちょっと突っ込み気味に方針転換。

Lotus1番、ピン奥なので突っ込んで行きましたが意図しないトップ気味の球。

Grオーバーでショートサイド。転がしましたが止まらずピン奥3m。

入らずのボギー。

2番。ティーショット右に外してセカンドは出すだけ。

距離のある3rdは引っ掛けGr左。再びショートサイドで上は木が邪魔。

ロブショットは左にふけGrエッジにオン。入らずのボギー。

3番。ピンはGrセンターでしたが風の読み違いでGr奥にオン。

長い下りのフックラインををなんとか寄せてパー。

4番。ラフからのセカンドはフライヤーせずGr手前の深いラフ。

ピン手前でまたショートサイド。落とし所は縦幅1.5m。

Gr手前2バウンドで乗せようとするものの1バウンドでオン。

ピン奥3mまで転がり、苦手の下り&フックラインを外してボギー。

5番。右ドックレッグで距離を稼ぐべくいつもより右狙いでしたが少し左へ。

セカンドは木の下を通したので止まらずGr奥に少しこぼれました。

返しのアプローチはカップにペロンで入らず。返し入れてパー。

6番Par3ではバーディーパットをなんとか捻じ込みましたが、

7番でもまたアプローチをペロンされ、短い返しを外して3パット。。。

8番は1stと2nd(UT)はフォロー風に助けられGr奥に久々の2オン。

でしたが、長いパットを寄せるも返しを外して再び3パットでパー。。。

情けない

最終ホールはセカンドが椰子の葉に僅かに当たりバンカー手前にショート。

必死の寄せと必死のパットでなんとかパーセーブ。

疲れた。

なんだかツキにも見放されて、後半の方が気持ち的に疲弊しました。

調子が悪い時はあんまりガツガツいかない方がいいのかも。です。

トラブル処理で頭テンパります


結果は、今日も出来過ぎスコアでした

(From White J-L *コースハンデ69.8)

△-〇 △-△ △-- 39
△△- △-〇 △-- 39

トータル78、31パット、パーオン7

ダボがないのはいい事です。

久々かも。

反面、決め所のショートパットを外したのは要ケアです。

心で弱気の虫が疼いているかもしれません。

右に外していますからね。




では。




スポンサーサイト
[ 2013/12/22 21:29 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

