Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクス Round73 (2013)

こんばんは

1本縛りゴルフから数日後の土曜日

ロータスレイクスでラウンドしてきました。

前夜は忘年会&送別会で飲んだくれてはいましたが、

目覚ましをかけるの忘れいい感じで寝坊しました。。。

同僚に電話で起こされたので遅刻はしませんでしたけど

まずこの時点でだいたいゴルフはダメダメパターンです

前回右手首を完全ぶっ壊した時も寝坊気味でしたし。。。

行きの車で寝れるなんて幸せですけどね

私の朝のルーチンは、

:出発30分前には必ず起床

:行きの車内で軽く上半身のストレッチ

:朝食を取る

:スタート前に一番ホールで全身のストレッチ

全て簡単に出来る内容です。


寝坊よりもまずかったのが7Iの呪い

大振りしたり、中途半端なスイングを繰り返したお陰でスイングがメタメタに。。。

まともにボールに当たりませんでした。

ドライバーは右へ右へ。

アイアンはダフり&トップ、ふけ球&引っ掛け球。

Gr周りでは距離感がおかしく大オーバーと大ショート。

パットはショートばっかり。

ゴルフになりません。

おまけにスコアがメタメタでテンパってる上にこの日は暑く頭がのぼせ気味

パーオン3回の体たらくはまだしも、アプローチとパットで挽回も出来ず。

ストレスMAXでした

調子が悪い日でもだいたい何か一つぐらい頼れるクラブがあるんですけど

この日は完全に全て白旗でした。

あっさり大台叩いてしまうあたりまだまだ修行が足りません。


しかし1本縛り後にここまでスイングがクラッシュしてしまうとは思いませんでした。

後日談ですが、

5本縛りでラウンドした方もラウンド後に調子がおかしくなると言っていました。

あと筋肉痛も。。。

確かにこの日は体が全体的に重かったような気がします。

特に右肩・右腕

尚更念入りにウォーミングアップするべきでしたね。

半分ふて寝でしたが、この日の夜はかなり早く寝ました


さてクラッシュの結果は(From Blue O-J 6,561Y *コースハンデ72.7)

-+3▲ ▲▲△ △-△ 48
-△- △△▲ △-△ 43

トータル91、34パット、パーオン3

スコアは大怪我でしたが体は怪我しなくて良かったです(笑)

今年最後の大叩きである事を祈ります。

祈って上手くなれば苦労しないですけどね


日曜日のチェンカレンに続く。


では。



スポンサーサイト
[ 2013/12/15 21:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
97位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

