Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレークス Round62(2013)

こんばんは

土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20130928-02831.jpg
Jasmine 8H Par4 セカンド地点
ここのグリーンは何度回ってもラインが良く分かりません。3パット。。。


前日、、、

夕方出張先から帰国後、いつもの渋滞に巻き込まれながらなんとか会社へ。

ごっそり残務処理で未明に帰宅。

寝不足です

前夜はお酒無しでしたのでまだましでしたけど

体調は芳しくないながら、あがってみればスコアは上々(笑)

一体なんなんでしょうか?


ずっと大荒れだったドライバーは若干復活の兆し

どうせ不調なのでラウンド中に下半身のモーションを色々変えてみました。

最終的には、腰の動きを等速にするのを意識したらチーピンは出なくなりました。

代わりにプッシュアウトが出ますが。。。

今更ながら気付いたのは、

トップから慌てて(急いで)切りかえそうとするので

右腰が前(ターゲット方向)に出る”間”がなく左腰が急激にその場で旋回。

そりゃチーピン出ますよね。

振り遅れる気がするからなのか、ただ打ち急いでるからなのか分かりませんが、

やはり原因は練習不足による「自信のなさ」でしょう。

この点は調子を崩した時のチェックポイントにしたいと思います。

この日は引っ掛け無しで終始右方向に荒れる感じでしたが

やはりチーピンよりはトラブル度合いが違いました。

良いか悪いかは別にして

リカバリーもなんだかんだ無難に切り抜けパーオンは久々の二ケタ。

パーオンが多いと神経すり減らさないのでゴルフが楽ですね。

気持ち的にはもう一回りは楽々いけそうな感じでした 


アプローチで良からぬ事をしようとして大ショート、

16・17番でしょーもない3パット。

このボギーは今思えばちょっともったいなかったです。

ロータスレークス(Blue)のベストスコアはまたお預けでした(涙)


で結果は、(From Blue 6,561Y O→J *コースレート72.7)

-△- △〇- △-- 38
〇-△ △-- △△- 39

トータル77、33パット、パーオン10

ファーストパットでパッチン入る事が多々。。。

若干発作気味です。

昔からの悪い癖はなかなか抜けないです。


では。



スポンサーサイト
[ 2013/09/30 21:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

