Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベトナム行き

こんばんは

最近ご無沙汰しておりましたベトナムに行ってきました。

新規案件が頓挫したのを境に足が遠のいていました


出立初日、、、

重役の面々をホテルまでお迎えにあがり予定通り空港へ。

ベトナム航空の直行便もありましたが、

今回は先方の希望もありSQでシンガポールトランジット。

IMG-20130907-02796.jpg

これが大誤算の始まりでした。

先方が予定を組んだので当方のせいではないんですけどね

乗り換え時間50分を見た時点で嫌な予感はしていたのですが、

予定通り(?)スカルノハッタ空港で滑走路が渋滞しまして30分遅れで離陸。

飛行機もJakarta名物の渋滞です(笑)

チャンギ空港で飛行機を出てから時計を見ると残り時間は20分切ってました。

「ホ~チミ~ン!ホ~チミ~ン!ホ~チミ~ン!!!」

と叫んでるおじさんがいたのでチケットを見せカートに乗車。

初めて乗りました(笑)

運転が荒くて人を何回も轢きそうになりながらも無事ホーチミン行きのGateに到着。

っていうか、ジャカルタ便のGateからこのGateまで走っても15分はかかるんじゃないか?

というくらいGateが離れていました。

そして最後に運転手(多分SQの職員)の捨て台詞は、

「荷物は100%間に合わないので、ホーチミンに着いたらバッククレームに行ってね。」

そりゃそうだ。


勿論ホーチミンには荷物は到着しておらず、バッククレームへ

IMG-20130904-02772.jpg

手続きで軽く30分かかりました。

翌日の昼にホテルまでバックを届けてくれるとの事。

当方は着替えは無いし充電器も無いし。重役は私服で移動でしたのでスーツ無し。

翌日どうしたのだろうか

旅なら笑えますけど、出張でこれは頂けませんね。

仕事の書類は辛うじてカバンの中でしたので助かりました。


ホーチミン市内は昼夜問わず基本的に歩けます。

IMG-20130904-02776.jpg

ここはジャカルタと違うところです。

IMG-20130906-02790.jpg

IMG-20130905-02786.jpg
結構昔の建物だとは思うんですが、名前は分からず


生春巻き、初めて食べてきました。

IMG-20130905-02784.jpg
パクチー抜きなのが残念でしたが

この店には不思議なメニューが。

IMG-20130905-02783.jpg

注文しましたけど、想像と違いただのお肉でした(笑)

3日間、色んなVietnamビール飲んできました。

IMG-20130906-02789.jpg
333(バーバーバー)ベトナムでは一番メジャーなビールだそうです

IMG-20130905-02782.jpg

IMG-20130904-02777.jpg

どれもおいしかったです。


勿論仕事もちゃんとしてきましたよ。

IMG-20130905-02780.jpg

あっつい鉄火場で現場立会いしたり

IMG-20130906-02787.jpg

オフィスで打ち合わせしたり。


帰りは一人でタクシーに乗り

IMG-20130907-02792.jpg
ベトナムもバイク多いです

IMG-20130907-02793.jpg
お寺を良く見かけました

IMG-20130906-02788.jpg
道に座って話している人もよく見かけます

IMG-20130907-02794.jpg
土曜日だからか空港人が多かったです

行きと同じく帰りもシンガポールでトランジットでしたが、

1時間半以上ありましたので今度は大丈夫でした。

今年中に最低もう1回はベトナムに行くことになりそうです。


では。




[ 2013/09/18 17:35 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
115位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

