Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコア管理

こんにちは。

当地では、(ゴルフが好きならば)週末ゴルフは日常的なイベントです。

ゴルフの予定が入らないと寂しい気持ちになります・・・。

お仕事の場面でも、お天気や野球の話しはすっ飛ばして

「先週末はどこで(ゴルフ)やられましたか?」

とか

「最近(ゴルフの)調子はいかがですか?」

など、

ゴルフの話題が一番多いような気がします。

ゴルフねたばかりで仕事そっちのけになる事もあったり・・・。


そんな感じで毎週末ラウンドをしていると、結構な量のスコアデータになります。

P1060920.jpg
どっさり・・・。

日本の管理ソフトは充実してます。各コースのデーターベースもあるので入力も楽。

スコア分析を細かくやってくれる優れものもあります。

反面、海外はコースデータが少ないので使えるソフトがほとんどありません。

ハンドでコースデータを手入力するものはありましたけど・・・。結構面倒です


先週末、ブロ友のゴルフマンさんブログを拝見していたら、いい物を発見しました

海外コースのデーターベースがあるスコア管理ソフトです。

入力がとても簡単です

既にインドネシアで活用されている方もいらっしゃいます。

参考まで、リンク貼っておきますね。↓↓↓ 

”My Score File”by BRIDGESTONE

メアドとP/W入力だけで簡単に入会できます。

所要時間3分ぐらいかな?

JGAとUSGA方式に準拠したBSオリジナルハンデキャップが計算されますし、

各種データも充実してます。

分析マニアの方でも十分満足できるのではと思います。

是非ご活用下さい。

別にBSのセールスマンではないですが。

コンペの時の自己申告ハンデにも使えると思いますよ。


では。

[ 2011/02/08 12:46 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

