Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレイクスRound57 (2013)

こんばんは

日曜日は再びロータスレイクスでラウンドしてきました。

まだちょいちょいにわか雨はありますが降る頻度が落ちてきました。

ゴルフ場もだいぶ乾季らしくなってきましたよ。












IMG-20130818-02708.jpg
ひび割れ

FWはまだ全然大丈夫ですが、FWを外れると芝が枯れてカチカチなところがちらほら。

これからはゴルフ場は水撒きで忙しくなりますね。

乾季で下が固くなると球が飛んだような気になります。

実際よく転がるのでよく飛んでいますが

でも、セカンドは下が硬いせいでダフリトップが増えオーバーしまくり。

ターフがなかなか取れないのでスピンが減り更にGrが硬くて全然球が止まらない。

あと、球が転がるので普段は届かないペナルティーゾーンへいってらっしゃいです。

と距離が伸びてもショットの難易度が上がるので、そう易々とスコアは伸びません。

ゴルフって上手く出来ています。


さてこの日のラウンド。

1番から17番までは割愛して(笑)

最終ホールのJasmine9番Par5。

ティーショットは狙い通りFW右サイドにほぼ真っ直ぐに飛んでいきましたが

バウンドがBad Kickで最後は真横に跳ねてバンカーへ。

と、ここまではまあ想定内でしたが、

このライ。。。

IMG-20130818-02709.jpg

いくらなんでもこの枯葉

でか過ぎです(笑)

半ば倒木といっても過言ではありません。

撮影中、キャディーちゃんが椰子の葉を排除しようと近づいてきましたが、

「これは取っちゃ駄目なんだよ。」とやさしく諭してやめてもらいました。

枯葉はバンカー内に落ちていますのでライの改善で2ペナになります。

半分以上はバンカー外ですけどね

「いやいや、これはどう見てもレーキだ!!!間違いない!」

と言い張れば排除できたかもしれませんけどね(笑)(笑)

目の前にはこの枯葉を宿していた椰子の木があるので正面に打つのは100%無理。

ボールは沈んでなく割りといいライからだったので本来は打ちたい方向は矢印方向。

高い顎まで距離もあるのでUTでドローを打って川越えのFW狙い。

この写真だと平面的に見えるんでわかり難いんですが、

この枯葉だけで高さ30cm程度あり、また顎に乗っかってるので越える為の高さがプラス。

矢印方向に打ったら100%枯葉に当たってどこに飛んでいくか分からない。。。

最悪は川かもです。

仕方なくギリギリ左方向に出そうにも枯葉の茎も割と高さがあり

テイクバックでクラブに当たりそう。。。

当たったらペナです。

最終的には8鉄で真左にカット打ちしましたが見事にトップして飛びすぎ。。。

お隣のLotus9番のラフへ着弾して

最終ホールのバーディー狙いは敢え無く失敗濃厚な雰囲気。

結局3rdはフックボールでGr狙っていきましたがやはり届かず。4 on 2 Pats

最後の最後になかなかハイレベルのトラブルを賜りまして

誠に有難う御座いました(笑)

ちなみにこの枯葉は当方が打った後、キャディーちゃんが排除しておりました。

ゴルフは自然との闘いだと改めて感じました。

正にタイトル通り"Natural golf"です(笑)


んで結果は(From Blue Orchid→Jasmine 6,516Y *コースレート72.2)

△-△ △-- --△ 40
〇△△ --- --△ 38

トータル78、31パット、パーオン7

前半の1番と9番は3パット。

パット調子が良いからと言って油断大敵です。

とりあえずこの日は”ダボなし”だったのでノルマクリアでした。



では。




スポンサーサイト
[ 2013/08/20 19:57 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

