Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルジャカルタ Round53 (2013)

おはよう御座います。

後半戦4日目はロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20130812-02690.jpg

この日はJ-peopleのハルさん(←リンク)とご一緒させて頂きました。

でも6人で2フライトでしたので組み合わせは別でした。

残念。。。


前回は発作的なトリ叩きでえらい目に遭ったので

まずはトリ・ダボ厳禁をテーマにラウンド。

でしたが、後半の1番

ドライバーを右に猛プッシュ→道路で跳弾

届いてないかなとも思いましたが、残念なからブッシュの根元。

出す事さえできずでアンプレ。

と、ここまでの判断は冷静でしたが、

ラフからの3打目が思ってたより上にふけて細い枝にヒット

多分ここからは誰も打たないだろうと思しき場所の凶悪ラフへIn。

砲台&バンカー越えなので力任せにロブショットを打ちましたがやっぱりオーバー。

これで万事休すとなりました


パーオン5回と少なかったことも問題ですが、

この日はアイアンが飛びすぎでグリーン奥に外すケースが多かったです。

返しのアプローチが逆目で派手にざっくり×2

一人でずっこけてました(笑)

素振りではちっとも出ないんですけど、なんで本番で”ざくっっっ”が出るのか?

グリップもスピードも緩んでる感じではないんですけど。

いい加減疲れが出てきてるのかもしれませんが。。。

なにはともあれ、罠だらけのGr奥に外すのがそもそも駄目です。


前日の反動なのか分かりませんが、

この日はご褒美(バーディー)無しでした。

その中でも粘りと凌ぎのゴルフが出来たと思います。

寄せワンでパーを拾うゴルフもそれはそれで楽しいです。

オリンピック的にも(笑)


で結果は(From White South-West *コースレート73.0)

△△- --- -△△ 40
▲-- --△ △-△ 41

トータル81、29パット、パーオン5

IMG-20130812-02691.jpg
South 9番 Par5 3rd地点

いっつも大トラブルとなるSouthの最終ホール。

初めてFWを外さずの3オン出来ました

気負って3パットのボギーでしたけどね。

これで苦手意識を払拭できたかもです。


それと新兵器の3W。

使う場面がなんとなく分かってきました。

ラフにある程度潜っていてもしっかり距離が出ますし、

引っ掛ける球がまず出ないので右OKの時は安心して振れます。

贅沢言えばもう少し高さを抑えた球を打ちたいですが。



では。



スポンサーサイト
[ 2013/08/15 07:04 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

