Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバーサイド Round52 (2013)

おはよう御座います

後半戦3日目はリバーサイドでラウンドしてきました。

IMG-20130811-02684.jpg
何番だったけな?

駐在が長~い割にはリバーサイドには来たことがありませんでした。

たまたまメンバーさんが身近にいなかったからだと思いますが

これでジャカルタ界隈のメジャーなゴルフ場は制覇したのではと思います。

名前だけで想像するに川だらけというイメージでしたが、川は殆ど無く。

どちらかと言うとジャングルコースでした。

例えばこんな感じのPar3とか、

IMG-20130811-02683.jpg

つり橋付きのPar4とか、

IMG-20130811-02686.jpg

ワンオン狙えるPar4とか。

IMG-20130811-02688.jpg

IMG-20130811-02689.jpg
8番 Par4 打ち下ろしの271Y
左はOBです。


誘惑に負けてワンオンを狙いましたけど、ボールは右へ逃げていきました(笑)

体はやはり正直です。

リバーサイド=河川敷という単純な理解でフラットなのかと思ってましたが、

ジャングル&崖を回避しながらという感じですのでジャゴラビの兄弟分でした。

ティーイングラウンドからはグリーンが全く見えないコースが多いので

ティーショット前は必ずレイアウトをチェックしてからの方がいいですね。

スタートの10番はGr(右)と真逆(左)に向かって打ってしまいました。。。


この日はラフからでもバンカーからでもアプローチがピタピタ寄るので

自分でもちょっと気持ちが悪いくらいでした。

外からも2回入りました

反面、パーオン後のミドルレンジのパットは重いグリーンに悩まされて低調。。。

下りはまだ合ってましたけど、上りは届かずばかりでさっぱりでした。

ラウンド途中での距離の調整能力はまだ改善の余地ありです。


極端に逃げて刻み続けたつもりはないんですが、

コースレイアウトに威圧されながら安全サイドにボールを置いたお陰で

スコアは今年ベストタイでした

ドライバーが高さがばらばらで低調な感じでしたが良くがんばったと思います。

次は是非青からトライしてみたいです。


で、結果は(From White In-Out 6173Y *コースレート70.6)

--△ -〇▲ 〇-- 36(Par35)
〇-- --〇 △△- 37(Par37)

トータル73、28パット、パーオン10

上がり3ホールのボギー×2が悔やまれますが、

次回またリベンジ。


では。




[ 2013/08/14 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
97位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

